行きたい時に行きたいところへ行ける足をつくる

足の人 桑田園子です。

 

今朝、靴を履くと足の裏がチクチクして痛い

歩けないほどではないけれど、このままだと痛みが強くなりそうで、

触ってみても、何かついているわけではなく、

靴の中に小石が入ってもいない。

 

時々、何らかの原因で小さな水疱のようなものが出来て、

それがチクチクすることがあるので、

また、それかな。。と。

 


そうなると、足の裏をのぞきながらケアをしないといけないので、

帰宅するまで我慢。

1日歩きにくい日を過ごしました。

 

お風呂からあがって、さて、足の裏をのぞいてみる。

水疱みたいなものはチクチクと別の場所に。

チクチクの場所は、ほんのり赤くなっているだけ、、


拡大鏡を持ち出して、よーーーく見てみると、

私の髪の毛より細いだろう、

ベル様の本当に細い直毛が1本刺さってる!

毛抜きでそっと抜くとスッキリ!!!

足の裏って、繊細。

細い髪の毛が刺さったり、米粒にもならないくらいの小石でも、

痛みや違和感を感じます。

 

でもその痛みって、我慢出来るくらいの痛みなんです。

無視して歩いてしまうと、いつの間にか感じなくなってしまう。

痛みを感じていたところが良くなればいいのですが、

バイキンが入って化膿してしまったり、

魚の目やタコになってしまったり。。

 

我慢していいことなんて、一つもありません。

 

足の裏の小さな痛み、見逃さないでくださいね。

 

 

ご案内