足の人 桑田園子です。
足なかふわもこ草履の販売をしようと思った時に、
自分が作った物をネットショップにアップして、
それを買ってもらおう〜♪ と思っていました。
が、今現在。
お陰様で、ネットショップに商品をアップする間もないほどに、
ご注文をいただいています。(激混みではないよ♪)
が、足なかふわもこ草履を紹介したい!!という思いはあるわけで、
アメブロやFacebookにインスタと、
時に触れてはアップしているのですが、やはり素人感万歳で、
適当に撮ったように見えてしまうこともしばしば。
これでもちゃんと撮ったつもりなんだけど、柄や色がボケボケ・・・
「綺麗に撮ってあげたいな・・」
「色見本をなるべくリアルに近くしたいな」などと思い始めたら、
そこは止まらない。
実は私の弟くんは、広告を撮るプロのカメラマン。
通販のカタログや企業のイメージ写真とか、スーパーのチラシもあったかも。
ともかく「物撮り」には長けているわけです。
色々な撮り方セミナーとかあるけれど、まずは身内から声を掛ける(笑)
基本が出来ていないのだから、まずはその部分からご指導くださいと
連絡を取って昨日習いましたよ。
身内から物事を習うって、若い頃はどことなく恥ずかしくて、
知ったかぶりをして、結局わからずじまいになったり、
途中で喧嘩になったりとかしていたなと。うっすらした記憶を辿ってみたり。
なかなか楽しい時間を過ごしました。
そして、そして、習った結果はこれ!
ちょっと綺麗に写せたでしょ。
下の木目はダイソーで販売していた撮影用のグッズです。
レイアウトとかはこれから試す必要があるけれど、
スマホひとつで、十分対応出来ることが分かったし。
なんて便利な時代になったんだろう。
ということで、
これから見やすく、わかりやすいご紹介写真がアップ出来るといいな。
と思っています!
レイアウトに関してはね。
弟くんの物の配置が絶妙なのよ。
ほんの少し傾けるだけだったりするのだけど、これがまた良い感じになるんだよね。
びっくりだわ。
これが、弟くんレイアウト。
プロっぽいよね。