靴を新調しました。


楽歩堂さんのインソール入り♪

毎日のように
ベルさまの散歩へ行くのですが、
一回の散歩が約1時間近く、
歩数にすると、2500前後。

朝は多摩川の土手へ行くことが多く、
朝露が付いたり
足元が悪いことが多いので、

長靴が多いのですが、
午後の散歩はスニーカー。

そろそろ取替えないと…
と、先日ソールを見てみると…


まさか、まさかの
足を大切にしましょう♪
なんて、言っている人が
呆れてしまう
「穴が空いてる…」

毎日のように履いているから
ソールの減りって
わかりにくいけれど、

ここまで履くとは…
どれだけ靴を確認していなかったのやら…

大いに反省中


私の身体さんごめんなさい…

そして
新調した靴には、
インソールを入れました。


真ん中あたりに
小さな盛り上がりがあるのが、
わかりますか?

私のフットプリントから
位置や高さを確認して、
配置してあります。

そしてその他の部分にも。
よーく見るとわかるかな。

その人に合った道具で
身体を支えてもらうのも、
身体を整えるのには大切なこと。

しばらく歩いて、
様子を見ます。

痛みや、
歩きにくいことが出てきたら、
すぐに相談!
調整しに行って来ます。

靴やインソールを購入した時には、
すぐに調整してもらえるか、
そこはとても大切なところ。

必ずチェックして購入して下さいね。