Facebookで書いた記事。

*******

「認めて欲しい」

何に対してだか?

私がやっていることに対してなのか、

私が居ること対してなのか。

認めてもらわないといけないと、

訳もわからず

追い立てられてる感じが続いていて

昨日ついにダウン。

 

結局、頑張っているねと

頭を撫でて欲しいだけなんだな。

大丈夫だとぎゅっとしてもらいたいんだな。

 

小学生と同じだなと、

ちょっと笑いながら

ラッシュの電車で行って来ます。

******

 

「承認欲求が強いですよね」

何人かの方に言われたこと。

 

「これだけやったのだから褒めて」

「これだけ頑張ったから褒めてくれた」

 

私が頑張れば、褒めてもらえる

凄いね!って言ってもらえる

頑張ったね。って認めてもらえる。

 

今考えたら、

6年離れた弟が出来てからより強くなったようだ。

 

弟は弟なりに、

「オネーチャンを見習いなさい」なんて

言われていたのかもしれないが、

 

親が褒めてくれる。

私に興味を持ってくれる。

偉いね、頑張ったね。と言ってくれるのは、

 

親の思ったことを以上のことをした時

それが根付いているのだな。

そしてその事は

大人になっても根底にあり、

いつの間にか


認めてもらえなければ

好きな人は、一緒にいたい人は離れてしまう

に変換していった。


厄介だな…

 そろそろその事から自由にならないと

しんどいし、

疲れちゃった。

{206120E9-29B5-4D72-8FAE-049DA74ABD2E}

それでもね、

気がついたからね。

手放した方がきっと楽だって。

でも、1人は嫌だな。


誰かまるっとぎゅーとして

褒めて欲しいよね。