身辺バタバタしていて、告知が出来ておりませんが、

 

【歩くのが楽しくなる爪の切り方レッスン】
あと3名様ご参加できます。
詳細とお申し込みはこちらへ
次回レッスンは7月
少し時間が空くのでどうぞこの機会にご参加下さい
 
日時:5月28日 日曜日 14:00〜
場所:スペースU  (東急東横線 祐天寺駅下車徒歩5分) 


爪の形は人それぞれ。

爪の足に合った爪の長さや形を

自分でケアできるようになるレッスンです。

 

詳細はこちら!

http://www.reservestock.jp/events/17585

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:

 

昨日、トリケトラ精麻オーナメント

詳細はこちらへ

http://nerotan22.blog57.fc2.com/blog-entry-1580.html

 

を創ってきたのですが、

参加者の方と足の話しになり、

 

靴の中で足が前に行ってしまって、

ストッキングが破れてしまうんです。。

 

と云うお悩みが出てきました。

女子の皆様、

心当りありませんか?

 

私も何足かやりました。

お昼頃に親指がストッキングから

こんにちは^^

FullSizeRender.jpg

これは私の足なのですが、

ストッキングを履くだけで、

足の指は曲がったりしますし、

足の爪も少しですが

圧迫されているのがわかりますか?

 

この足で、

靴の中で滑ってしまい、

ストッキングでギューーーッと、

引っ張られてしまい、

 

穴が開くのですが、

ギューーーッとなっている間、

爪は圧迫されたまま。

 

すぐに解放されれば良いのですが、

ストッキングにも強さがあるので、

なかなかそうもいかない。

 

気がつけば、

爪や指先が痛くなっていた。

なんていうことも!

 

例えば、週に5日同じ状態が続けば、

足の指が伸びなくなったり、

爪が前に伸びなくなってしまったり、

 

これらが続けば、

足に影響があるのは

想像出来るのではないでしょうか?

 

たかがストッキング

されどストッキング

 

まず手っ取り早く対応して

いただきたいのは、

ストッキングを履いた時、

履き終わりに、

つま先をつかんで

ぎゅっと伸ばして下さい。

 

つま先に緩みを持たせる感じ

 

それだけで、少し圧迫が無くなり、

穴が空くのを少し防げますし、

爪のトラブルの回避にもつながります

 

ぜひ、つま先には余裕をもたせてみてくださいね。

 

「歩くのが楽しくなる爪切りレッスン」

受講生さん募集中です。

その時にもストッキングの履き方もやろうかな。。

 

IMG_5554.jpg