アクセス・バーズモニター
ご参加いただいた瀬上恵子さまからのご感想です。
瀬上さま。ロルフィングという手技を持つボディワーカーでもあります。
ボディーワークルームなかゆくい
「始めに右太ももに流れる感覚があり、
そのあと、お腹や子宮周りが暖かく対流するように感じました。
それが上の方に上がっていき、胸のあたりで対流するようになりました。
途中、胸にあるシコリ(常にあるものでは無いそうです)
あたりに痛みが軽くありましたが、それも無くなりました。
身体が自分の中にしっかりあるような感覚があります。
目をつぶっていますが、白い光や赤い光をパーッと感じることもありました。」
施術が終わって立ち上がると、
体重が足元にどっしりとかかっているような感じを受けたそうです。
体調の数字は 4 8
施術中の感じ方は人それぞれ。
アクセス・バーズを施術されていらっしゃる方の中には、
上記の感想の中にある、「胸のシコリ」など身体に感じた変化に
意味をつけて解く方もいらっしゃいますが、
私はしません。
というかできません。
ヒーラーでもなく、スピリチュアルな感性もありませんから。
私は身体や脳のリラクゼーションを感じていただくのを目的にしています。
そこに感じるいろいろな気づきには特に意味はないと思っています。
だって、それを考えているなら、
「私ってそうなのね。」って、認めてしまった方が早いもの。
力技好きなので。。
でも、施術中に出てきたり、感じたりすることはとても大切だと思っています。
意味はわからなくても、身体や脳としては外に出したいことだったりしますから。
きっと意味は無いしね。
自然と感じて表に出てくる感情や思いはもちろんそのまま出してください。
でも、何も感じないから、わからないからと、
無理やり意味を考える必要はないと思います。
人って、意味づけ大好きだけど、脳は疲れちゃうから。
アクセス・バーズは受けると
「ジャッジメントをしないでいられる状態」になると言われています。
これを「コンシャネス」と言っています。
「良いも悪いもない。」
変な感じですが、これが脳にとってはとても良い状態でもあるんです。
面白いですよね。
9月から正式にメニューとしていきますので、
どうぞお楽しみにしていてくださいませ。
モニターに参加していただいた瀬上さま
ありがとうございました。