出し巻名人とお米LOVEの会は大成功♡ | 高本愛 in Paris~海外遊学編~

高本愛 in Paris~海外遊学編~

10年アパレルで働いた後、フランスに1年行ってる日記。
日本に旦那さんを置いて、逆単身赴任中。

今日はイングリッシュフロンティア石崎リエさんのおうちサロンで








初めての実家のお米の試食会でした!






photo:01












昨夜はドキドキで、直前になって発送してもらったので、母にはちょっとイヤミ言われて





あいたん泣いちゃう!思ってたんですが、





タケノコ入れてくれていました♡





おかあたんLOVEの会!笑



photo:02
















本日は







フードインストラクター冨士田かおり先生

をお迎えして、出し巻き卵の検定☆








photo:03
















わたしももちろん受けましたよ!










新妻っぽい~♡って褒められました♡








先生が作ってくださった出し巻き卵はやっぱりふっかふかでジューシー!








photo:04










おだしがじゅわー!ってなってるの!!





まるで料亭か、お寿司屋さんみたい!





先輩愛され妻たちの共演…










最後まで、ほんとに私はなにもせず…







諸先輩方に甘えさせて頂いた一日でございました。





photo:05






















photo:06




紅翠さんのきんぴらと手作りふりかけもさいこうでした。











ご飯をセットしたら、出し巻名人から、認定証の授与です♪






photo:07












もちろんわたしも認定証頂きました♡





さぁーご飯がたけました!!






photo:08










今回のお米は減農薬の白米 八合 600円









やっぱりお米はなんやかんやゆうても、おかずのものに比べるとやすいです。










安心して、おいしいお米食べてもらうと、それだけでおなかいっぱい幸せになりますから。










家計の健全化にも一役買いますよ☆














iPhoneからの投稿