くり栗坊主の『正味の話、・・・。』 -4ページ目

くり栗坊主の『正味の話、・・・。』

とりとめもなく、日々の出来事・趣味のこと(ジム通い・サッカー・料理)を綴ってます。
良かったら見てやってください。

今朝、この頃常連になりつつある心療内科(=精神科)に行ってきた。朝一の時間にも関わらず、もう既に『満席』だった。顔ぶれ!?も『老若男女』様々…。やっぱり『世知辛い世の中』のようだ…。

俺の場合は『身から出た錆』だからしかたないけど…。元々は『公』でのケンカが原因だったが、それが『私』の方にも飛び火…。それに『当事者』間だけならまだしも、更に『第三者』が色々『してくれる』から、余計にまいる…。

そんな『世知辛い世の中』だけど、最悪の一歩手前で何とか踏み留まれてもいる。それは各種social networkから色んなメッセージをくれた『友達』のお陰です。本当に嬉しかったです。。。
(もしこの『つながり』がなかったらと思うと…、)

決して社交的ではない(ってか『超』が付く『人見知り』)俺が、これだけの『友達』に恵まれたのもBodyJamを中心としたジムのお陰です。本当に本当に×10ありがとうございます。100%復活するにはまだ時間が掛かると思いますが、また、こんな俺ですが、今後も末永く仲良くしてやって下さい。

くり栗坊主
今朝生まれて初めて、救急車に乗った。(ってか乗せられた)
昨日に医者で処方された数種の薬の『効き目』が良すぎて、前後不覚になったのが原因だ…。(何の薬かは想像付くと思いますが…、メンタル系の薬)

何故『服用』する事態に至ったかというと、2週間程前にプライベート『じゃない方』で『大ゲンカ』をしてしまい、にっちもさっちも行かない状況になり、以降『まいった状態』が続いていたからだ…。

医者の説明では、『場合によっては、効きすぎるからお気をつけて』と言われた。でも昨晩服用する時は、『こんなで死なんやろ。それに死んだら、しょせんそれまで。悩み事から解放もされるし、それはそれでいいか。』と何か投げやりな態度だったと思う。。。

で、今朝緊急搬送という『最悪』の一歩手前まで行ってしまった。
そしてようやく処置時、意識がはっきりして来る過程で、その考えが間違っていたのに気付いた…。

まず、お袋がどれだけ悲しむだろうか…。
『思いを告げて無いLady』もいる…。
まだやり残している『勉強』がある…。
もっと『S尾さんのLesson』を受けたい…。
美味しいものをもっと食べたい(退院後のカレーの味、一生忘れない)…。

俺はなんて安易な考えをしていたんだろう…。それも自身の『身から出た錆』で…。今となっては反省しきりだ。
たしかに今後『大ゲンカ』がどう収束するかは分からない。
でも今は『無事生きている』事を何よりも感謝したい。

読んで頂いた方々へ…
この日記は書こうかどうか迷いました。(書き終わった、今でさえ)
でも自分という人間の『一面=ダークな』を隠して付き合って行くのがイヤで、赤裸々に告白しました。もし不愉快な思いをさせましたら、誠に申し訳ございません。

今日いつものミセスからTELが…。仕事の話もそこそこに、料理の話に。

俺の料理話を聞いて「栗さんって、料理上手なんですね♪結婚する人か羨ましい。」 と…。

フっといてそのセリフはないよ…。

お陰で久しぶりに作った味噌汁、ちょっと間違えたよ…。