くり栗坊主の『正味の話、・・・。』

くり栗坊主の『正味の話、・・・。』

とりとめもなく、日々の出来事・趣味のこと(ジム通い・サッカー・料理)を綴ってます。
良かったら見てやってください。

Amebaでブログを始めよう!

前回、水加減で失敗した『牡蠣ご飯』。
今回は大成功v(^^)。
あぁ、美味しくて幸せ♪ 大量に作ったから、一週間は楽しめるなぁ♪


くり栗坊主の『正味の話、・・・。』

ちなみに他のメニューは
ブリの塩焼き
アボカドサラダ
なめこと豆腐の味噌汁


こっちもモチロン美味しかった♪

ちょっと季節に早いが、牡蠣ご飯を作ってみた。

味はまぁまぁだったが、水加減のせいか、少しべちゃっとした仕上がりになってしまった。

うぅ~ん、基本で失敗したな…。

正味の話、次回リベンジだ!


備忘録…具材(牡蠣・しめじ)から水分出るのと、醤油・調理酒入れるのを考慮すると、米三合に水600mlは多すぎだったかな。次回からは50ml位減らすか。


くり栗坊主の『正味の話、・・・。』

B天のJAMイントラさんが変わって一ヶ月余り…。
大分慣れてきたけど、どこかでやっぱり探してしまう『あの姿』、『あの歌声』…。
『新たな道に進まれる事』を祝ったはずなのに、俺の性格の問題か、どこか未練がましい…。

そういや夏の真っただ中の8/12の日天JAM(事実上の日天ラスト、確か#57)では、グルーブダウンの時に『誕生日おめでとう』で〆てもらったよな…。今思えば、何て贅沢な事だったんだろう。こんな『素敵なプレゼント』ってそう簡単に受けられるものではない。

と一人感慨に耽っていると、ipodから偶然にもミスチルの『君がいた夏』が流れて来た。
『おもちゃの時計の針を戻しても、何も変わらない♪』って歌詞が胸にしみる…。
夏が来るたびにこの『歌詞』と共に、この『素敵なプレゼント』の事を思い出してしまうのかな…

いや、やっぱり湿っぽすぎるのはよくない。
ここは同じミスチルでも『旅立ちの唄』のほうが、別れを惜しみながらも『未来』に進んで行く感じがあってしっくりくるな。
『旅立ちの唄、さぁどこへ行こう。またどこかで出逢えるね♪』
『始まりを祝い歌う最後の唄、僕は今手を降るよ♪』
うんこっちの方が、『前向きな未来』が織り込まれてていいやぁ。

そう今後に幸があることを祈って。