ぺちょねあぱ-トレーニング日和- | 佐藤かよ オフィシャルブログ 「ennui my pace」 Powered by Ameba

佐藤かよ オフィシャルブログ 「ennui my pace」 Powered by Ameba

佐藤かよ オフィシャルブログ 「ennui my pace」 Powered by Ameba

photo:01





いよいよ梅雨明けしましたが、
とても暑くて、逆にこの天候のお陰で急いでかしぶしぶか梅雨明けを発表された様な感じですね。


今年は、梅雨といってもらしくないと言うか…あまり雨が降った記憶が無いけど農作物への影響は無いのかな?

雨だとウォーキングも出来ないし、
出かけがいろいろ大変だけど、
その雨のお陰で美味しいお米や野菜が沢山採れる様になると思うとそんなにしんどくは感じません。



午前中からかなりいきなり暑かったですが、
私にとってはとびきりのウォーキングデイでした。

帽子を被って、水を小まめに沢山飲んで、日焼け止めをしっかり塗って。

ジムまで片道1.5時間の距離を往復でゆっくり大股にしたり
少し早めに一直線の上を歩く様にしたり時間で調節しながら気持ちよく歩きました。


ウォーキングや自転車で通う時間も大切にしたかったので敢えて少し離れたジムに通っています。


TRXや筋トレでしっかり鍛えた後は、
ウェーブストレッチやヨガで柔軟や呼吸を整えて筋肉に飴と鞭を与えます♡

私は柔軟が少し苦手なのでヨガでしっかり体を柔らかくしていきます。


photo:02




沢山運動した後は、

DSクリニックの高周波で筋肉をほぐしながら、疲れがたまらない様にするのと次のワークアウトに向けての準備をしました。


この時期、冷房が苦手な私ですが
スタジオや店内など少し冷房が効きやすい場所に長時間いることも多いのですが、
高周波で筋肉や脂肪をしっかりほぐすことによって、
セルライト対策も兼ねています。

冷房などによる体の冷えや代謝が落ちる事よってセルライトが出来やすくなるんだそうです。

長時間座ったままで冷房の効いた場所でのお仕事や、
運動する時間が中々取れない方にはオススメです。

最近は女性だけでは無く、肥満予防を意識して男性の患者さんもおおいそうです。


DSクリニック

03-5464-7272



しっかり運動をする様になってから
暑くて苦手だった夏が、気持ちいい汗をかける夏にかわりました。

これは、しっかり運動する様になって1番変わった事かもしれません。

皆さんも、しっかり運動したり代謝をあげて夏バテに負けない様に今年の夏を乗り切って下さいね(ヽ′ω')




iPhoneからの投稿