妊娠8ヶ月♪のおうちごはん。 | 管理栄養士/料理研究家 鈴木あすなオフィシャルブログPowered by Ameba

管理栄養士/料理研究家 鈴木あすなオフィシャルブログPowered by Ameba

管理栄養士/料理研究家 鈴木あすなオフィシャルブログ Powered by Ameba




【妊娠8ヶ月のおうちごはん】




毎日ごはんなので、ちょっとのせるの恥ずかしいですが...汗💦



\menu/
◆里芋のネギ味噌和え
◆まぐろの漬け丼(私はお湯をかけてお茶漬けに)
◆ほうれん草の胡麻和え
◆大根とイカの煮物
◆手羽中のグリル
◆豆腐とわかめのお吸い物
◆キウイ
{99E1C0C0-8F6E-4E3B-B712-BF474FA7D709:01}





◆豚の生姜焼きと付け合わせのお野菜
◆大根とイカの煮物
◆きゅうりと玉ねぎのポテトサラダ
◆もやしと錦糸卵のナムル
◆しいたけと小松菜、わかめのお吸い物
◆ちりめん山椒
◆土鍋ごはん
◆柿
{7C76379D-7347-4401-B172-C0A1C9F2AF88:01}






普段のおうちごはんはこんな感じで、仕事を終えて帰ってきてから、パパっと作れるものばかり。






この時期は貧血になりやすいので、お肉や青菜を食べて鉄分を補給するようにしています。






また、バランスよく食べられるように夜ごはんは20品目目指して作っています〜!






 
あとは余分な脂肪を取らないように、カットできるものはする。






この献立だと、豚の生姜焼きを全部バラにするんではなくてロースと半々にしたり、
ポテトサラダは、あったかいうちにお酢を加えてマヨネーズを少なめにしたり。






何より今はしっかり食べてしっかり休む
これが一番!






妊娠後も変わらず毎日朝から晩まで働いているので、睡眠はしっかり8時間とって身体を休めるように心がけています。



 

立ち仕事で動いているからか、しっかり食べていても体重は8ヶ月でまだ+3kgしか増えていません^ ^
そして赤ちゃんは標準よりも大きいという。笑





仕事がウォーキング代わりになっていので、むくみもないしトラブルも今の所は何もないみたい。 






あと2ヶ月、早く会いたいな〜♡