夏こそ冷えに注意!&愛用オーガニックスパイス。 | 管理栄養士/料理研究家 鈴木あすなオフィシャルブログPowered by Ameba

管理栄養士/料理研究家 鈴木あすなオフィシャルブログPowered by Ameba

管理栄養士/料理研究家 鈴木あすなオフィシャルブログ Powered by Ameba






今日のまかない。
スタミナをつけたくて夏カレー!!!







具材は
枝豆&新じゃが&新玉ねぎ&トマト♪
{57972613-70BE-4A5C-8841-A16EEEF99C61:01}









オーガニックの「きび」と「麦」を混ぜた
ご飯と一緒に♪










白米より雑穀米のほうが
血糖値がゆるやかにあがる
(=GI値が低い)んだ~。









スパイスで愛用しているのは、
大好きな農家さんが作っている









いろんなスパイスの味が効いてて
美味しいの。
そしてオーガニックなのに
コスパが良すぎます。
{7A42548F-CA17-47F2-9956-DC466FCFED61:01}
 







カレーって市販のルーを使うと
すごいカロリーになっちゃう。
(ルーには油がたっぷり!)






でも、ルーを使わずにスパイスを
入れて作ればね、
カロリーも抑えられるし、
スパイスの栄養もとれちゃう!






そして、食べた途端に汗がでてくる。
体が芯からあったまって
基礎代謝が上がってるのを実感!







夏場って
クーラーの部屋にいたり
冷たいものをたくさん飲んだりで、






実は体の中は冷えがちなのね。







だから
こういう代謝をあげてくれる
スパイス系を食べたり、




冷えを感じたら、
体を温めてくれるハーブティーや紅茶、
コーディアルなんかを飲むようにして、
内側から温めるケアを忘れずに^ ^





夏こそ体を冷やさないようにしましょうね♡
冷えは女性に大敵!





足の先っぽを触ってみて冷えてたら
要注意ですよ~^ ^


{732B9E07-3020-4A28-9E9C-1EE2D4C8439F:01}