終わりなきグルメ旅。 | 管理栄養士/料理研究家 鈴木あすなオフィシャルブログPowered by Ameba

管理栄養士/料理研究家 鈴木あすなオフィシャルブログPowered by Ameba

管理栄養士/料理研究家 鈴木あすなオフィシャルブログ Powered by Ameba


私の楽しみってなんだろう。




幸せを感じる時っていつだろう。











それは「大好きな仲間と食事をしてるとき」です。






皆さんは一日3回の食事、どんな風に過ごしていますか⁈




仕事の合間にコンビニで済ましてしまう方
家で食べるけど家族がバラバラ
食べない時もある
テレビを見ながら無言で食事




なーんて方‼
食べ物の内容も大切ですが、食事の瞬間を楽しむというのも大切ではないでしょうかー♡





私は1回の食事をただなんとなく済ませることはせず、前日や朝に今日の一日の食事のスケジュールを立てます。






例えば...




朝は冷蔵庫にあるヨーグルトとフルーツと玄米フレークにしよう。
昼はランチの約束だからいいカフェをリサーチしておこう。
夜は友達が家にくるからあれとあれを買って、今回は和風おもてなしでいってみるか。とか。






楽しむというより、楽しくなるように計画する。





ランチの約束があったとして、歩き回ったあげくにピンとくるお店がみつからず、ここでいっか。って決めちゃうのはもったいな~い!!!笑




もしかしたら行きつけにしたいカフェに出会えるかもしれないもんっ♡




それに会話の種にもなります。
食事しない人なんていないからねっ♡





そして。いろんなお店に行ったあとはノートに書き書き...
photo:05





勝手に厳しく上目線で。笑
雰囲気やコスパなどメモしていますw
photo:06







そろそろ1冊目がいっぱいになりそう。




そうそう。
最近行ったので面白かったお店を紹介します。



覚王山にある炉端焼き専門の「料亭 長坂」





個室になっていて一部屋に1つちゃんと炉端があるんです‼
じゃーん。
photo:01




シンプルに炭火で焼いた物をいただきます。

photo:02


photo:03


photo:04







鈴木あすな。
グルメの旅は続く~。