初対面から3ヵ月間、隔週ペースで会う。

 

この間隔は実際のところどうなのか。

 

昔、ボクに男性のパートナーがいた頃も、会うのは大体隔週ペースだった。

 

要は、好きな人とも隔週。

 

毎週となるとちょっと重たい。しんどい。

 

「会いたいけど今週末は会えないな」という距離感がボクにとっては丁度良かった。

 

もちろん、わがままなのは承知の上。

 

家の中で一人で、なんだか物寂しいと感じる時間も好きなのだ。

 

でだ。友情結婚を考える相手は当然女性。

 

ボクはゲイであり、女性に対して恋愛感情はわかない。

 

だから、隔週で会うのは会いたいからではなく、結婚に向けての義務、任意だけど限りなく義務に近いものであった。

 

当然ノリノリではなく、義務感でもって、次はどこで何をしようかということを考えていた。

 

妙齢の男女がデートまがいのことをできる場所は限られている。

 

家でダラダラ過ごすというのも、カップルでは無いから何か違う。

 

毎回食事だけというのも機械的で釈然としない。

 

本当に困った。

 

そんなこんなで3ヵ月のタイムリミットが迫ろうとしていた。

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 友情結婚へ
にほんブログ村