たまに人から『○○って曲、歌詞がいいから聴いてみそ』とか言われるんよ。
最近はiPodなどという便利なものがあってね、サクッとTSUTAYAでアルバム借りて、サクッとiTunesに入れて、サクッと同期してってね。
そうするとシャッフルしちゃったりしてさ、どうしてもサラッと聴いちゃうから隠れた名曲や歌詞が神な曲も気付かないままなことがあるんよね。
で、人から言われた曲を聴くとさ、やっぱりいいわけよ。
トップレート★★★★★になるわな。
曲の良し悪しって色々な観点で決めるじゃない?
俺は歌詞が一番大事だったりするのよ。
昔、事務所でデスクワークしてた頃に、社内にいつも森山直太朗の傑作選が流れててね。
当時、森山直太朗は別に好きじゃなかったんやけど『青い瞳の恋人さん』っていう曲の歌詞で『♪君の瞳が青いのは君の母さんの瞳が青かったから 君の母さんの瞳が青いのは君の婆さんの瞳が青かったから』ってのがあってね。
一瞬でファンになったね。
まぁ、色々と好きな歌詞がある曲をみんなにもこれからちょくちょく教えていくよ。
しかし、自分で言うのもなんやけど、PIXIE ROUGEの歌詞もいいんだよねー
だいたい唄ってる奴がかっこいいしなー
俺が女やったら絶対抱かれてるからなー
いや、むしろ上からまたがっちゃうなー
まぁ、とりあえず話の流れ的に上手く進んできたから最後は告知
ライブに来たらいい唄が聴けるから来てね♪
