映画「予告犯」観ましたェ(+o+)/ | ピェロットのこの映画こんな風に楽しみました(^o^)

ピェロットのこの映画こんな風に楽しみました(^o^)

.    自分が観た映画の面白さ、楽しさ(悲しさ?)なんかをみんなに伝えていきたいと思います。
    この映画はどう?みたいなリクエスト的なものを頂けると、メチャクチャうれしいです!!

ネット動画で犯行を予告する"予告犯"が社会現象を巻き起こしますにひひ




【観賞スタイル目
○映画館(2D/本編119分)


【観賞した場所映画
○TOHOシネマズ西宮OS


【オススメな所カチンコ
○動画投稿サイトで予告して悪(はてなマーク)を裁く"シンブンシ"


○"シンブンシ"を追うサイバー犯罪対策課の警部


○"シンブンシ"の本当の狙い


【オススメな人グッド!

○生田斗真さんが好きな人


○動画投稿サイトの動画を観たことがある人


○予告してから行動している人(?)


【紹介サイト音譜

http://www.yokoku-han.jp/
アップあらすじなどはこちらから


=================


本作は、
悪を裁くことを動画投稿サイトで予告する"予告犯"の物語ですパソコン



ネットを炎上させた悪を名指しし、制裁を加えるところをLIVE中継しますグー

監督は、「ゴールデンスランバー」、「白ゆき姫殺人事件」などの中村義洋さんですカチンコ


犯行を予告する予告犯とその予告犯を追う警察を描いたサスペンスと、予告犯に隠された本当の狙いが楽しめます!!


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
動画投稿サイトで予告して悪(はてなマーク)を裁く"シンブンシ"──


本作は、動画投稿サイトで犯行を予告する予告犯を描いたサスペンスです!!


予告犯は、自ら"シンブンシ"と名乗り、新聞紙で作ったマスクをかぶって犯行を予告していますナゾの人


犯行は、ネットを炎上させた悪党が対象で、"シンブンシ"が自ら制裁を加えていきますグー

そんなシンブシは、4人のメンバーで構成されています!!

◦ゲイツ:生田斗真さん
◦関西弁で喋る男:鈴木亮平さん
◦メタボリックな男:荒川良々さん
◦メガネをかけた青年:濱田岳さん


ゲイツは本名ではなく、ニックネームですニコニコ


IT業界で仕事をしていたことで、ビル・ゲイツさんの名前から付けれましたにひひ




他のメンバーにもニックネームがありますが、ゼヒ命名される瞬間を楽しんで頂きたいですね~得意げ

「明日の予告を教えてやる。」

このシンブンシが社会現象にまで発展する事件を巻き起こします叫び

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
"シンブンシ"を追うサイバー犯罪対策課の警部──


シンブンシの犯行は、トーゼンですが、犯罪です!!

犯罪ということで、警察のサイバー犯罪対策課が動きますDASH!

当初は、シンブンシを異常者のような感覚で追っていたサイバー犯罪対策課ですが、次第に増えていくネットでの支持に危機感を感じるようになっていきますあせる


そんなサイバー犯罪対策課で捜査を指揮するのは、若きキャリア警部ですニコニコ


◦吉野絵里香:戸田恵梨香さん


東京大学法学部出身のキャリア警部が、社会から不遇の扱いを受けてきたシンブシたちを追いますDASH!


予告して犯行を繰り返すシンブンシとキャリア警部とのサスペンス的な展開も楽しめますニコニコ

サイバー犯罪ということで、"OTPトークン"やら、"サーバーを経由してどうこう"的なことがけっこう出てきますが、雰囲気が分かれば十分楽しめますチョキ


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
"シンブンシ"の本当の狙い──


犯行予告を繰り返すシンブンシですが、単に騒ぎを起こすことが目的ではありませんえっ

実は、明確な狙いがあって行動していますべーっだ!

そのことはシンブンシのメンバー以外、誰も知りませんビックリマーク


果たして、シンブンシの目的とははてなマーク


犯行予告の中に隠された、シンブンシの本当の目的に迫るドラマ的な展開へと発展していきます!!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
予告犯と警察のサスペンスと、隠されたドラマが楽しめますニコニコ


映画「予告犯」

ゼヒ観てみてくださいにひひ




※ここから先はネタバレの可能性があります<(_ _)>※




ここからは、少し内容に触れて書いていきますメモ



○シンブンシたちの夢


シンブンシたちには夢がありますキラキラ

◦ゲイツ:友達がほしい
◦カンサイ:でっかいことをやる
◦メタボ:回ってない寿司が食べたい
◦ノビタ:彼女を作る
◦ヒョロ:父ちゃんに会って"父ちゃん"と呼びたい


ちょっとシンブンシのメンバーでない人が入っていますが、ここに犯行予告の本当の狙いがあります!!


そして、この5人の夢は、ほぼ叶いますチョキ


社会に一石を投じることになる犯行予告に隠された、シンブンシのメンバーの想いが描かれていますキラキラ


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
シンブンシたちの絆が描かれた感動のドラマが隠されていますキラキラ


ゼヒ観てみてください!!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


お家でレンタルという方にオススメ!
動画配信もあります!



最後までお読み頂き、ありがとうございます<(_ _)>
気が向いたら押してみちゃってください!!


映画(全般) ブログランキングへ



どうも!ピェロットでしたェ(+o+)/