巌根にあるタイの村料理289へ 



ガパオグンをリピート 

以前は500円だったのだけれど値上げされ650円になっていました。 

これが美味しいの


左 ソムタムプーパラー 

右 ガパオグン 



ガパオグンはガパオのエビバージョン   

ガパオも美味しそうなので今度頼んでみよう


ソムタムプーパラー 

ソムタムのシーフードバージョン? 

ピーナッツがたくさん入っていて美味しかった。  

全体的に味は甘めなのかな?辛さはわたしは丁度良いですが物足りない方もいそうですね。 


時間がかかるのでラインか電話で予約して行った方が良いですよ⭕️

 

ソムタムを家で作るとき 

人参

きゅうり 

ピーナッツ 

インゲン  

感想エビ

レモンで作ってました。  


以前青パパイアで作ったら太く切りすぎたのか味が染み込まなかったのですよね。 


タイ料理作りたいですね🇹🇭