長期休暇で3都市オーストラリア周遊⑥キュランダ | ぶーぶろ。

ぶーぶろ。

人生一度きり!
旅と旅と旅と、、


ケアンズ、観光編₍ ..̮ ₎ ⁽ ˙˙̮ ⁾₍ ..̮ ₎ ⁽ ˙˙̮ ⁾

オプションでキュランダへ行きました✩︎⡱
キュランダへ行くのは2度目!

キュランダとは、、
世界遺産にも登録されている熱帯雨林🌳
その熱帯雨林に囲まれたキュランダ村では
カフェ☕️、レストラン🍔、マーケット、
動物園、アーミーダッグなど楽しめます🦘

ケアンズからは3つの方法で向かえます。
1.キュランダ高原鉄道🚂
ケアンズ市内からは、キュランダ高原鉄道で。
ケアンズ駅から出発でき、2時間30分ほど
熱帯雨林の中をどんどん進んでいきますが
所々、スピードが遅くなるので、
綺麗な風景をカメラに収めることができます📸







2.スカイレール•レインフォレスト•ケーブルウェイ
少し、空港方面へ向かうと、
4名乗り程度のスカイレール🚡の乗り場もあり
熱帯雨林を上から眺めることができます!
途中で駅もあり、個人でいかれる方は
途中で降りて、ジ・エッジ・ルックアウト
言い換えればブッシュスカイウォーク?を
楽しむこともできますよ🍃
これもおすすめです♡

※スカイレール乗るの2回目なのに、
楽しんじゃって写真がない😩

3.バスor車
オプショナルツアーでは
バスで行くツアーもあります。
しかし、個人的には行く道中とその乗り物も
楽しんでいただきたいので、
できれば鉄道かスカイレールを!

さて、キュランダ村に到着です🍃
キュランダ村は歩くだけだと30分くらいで
回れてしまう小さな村です。
マーケットでお土産を買ったり、
カフェでゆっくりしたり
レストランでランチしたり、、
のんびりとお過ごしいただけます♪

村はカラフルで、所々に可愛いアートもあります!
お散歩しながら見つけてみてください( ˶ˆ꒳ˆ˵ )




バタフライサンクチュアリ、レインフォレステーションでは動物と触れ合うことができます♪

バタフライサンクチュアリでは、温室内を1500種の蝶々が飛んでおり、その中には、幸せの青い蝶ユリシス🦋もいるそうです👏

レインフォレステーションでは、
水陸両用車で、熱帯雨林を探検できます🚗
軍隊仕様の車に乗車中は
ユリシス🦋も見つけられますよ☺️

また、園の敷地には小さな動物園もあり
ここは、カンガルー🦘と触れ合うことができます!


ウォンバットやコアラ🐨も見られますよ👏

ちなみに、ここはキュランダ村から
巡回バスで5分ほどの位置にあります!

キュランダに行かれる際は、
是非行ってみてくださいね♪

オプショナルツアーで行かれる方も
フリープランでは時間を持て余してしまうと
思います。(私は、、だいぶ、、)
なので!すこしお値段は上がりますが
アーミーダッグなどオプションで付けたり
もともと入っているプランをおすすめします✨

この日はちょっとお天気の悪い、乾季でしたので
滝の水量は少ないですが、
雨季は滝の水量がすっごいですよ!
雨季ならではの楽しみもあるので
雨季だからと悲しまないで、
その時期ならではの発見をしてみてくださいね♪