つい先日 お魚もらっただぁ~ | pitz-mokomoko-kingのブログ

pitz-mokomoko-kingのブログ

還暦を過ぎた飼い主と、ニホンスピッツのPITZちゃん♀11歳、KINGくん♂5歳、m、ダックスフンドのもこもこ丼♂10歳のお出かけブログです。(2017年現在)(ニホンスピッツ保存会在籍)

 ちわぁ~す✌

今日も朝から あちぃ~暑いです。

 

 台風で 被害にあわれた方

 現在も 停電 断水 に あわれている方

何とか頑張って下さい m(_ _)m

 

 熱中症にかからない様に ご自身 ご家族 愛犬 ペット  ご注意!下さいませ。

 何もできずに スミマセンです。 m(_ _)m

 

お友達(80歳!) 趣味は海釣り(イサキ釣り)

お茶のみ友達です。 

土手散歩でスピ1頭のリード頼んで 共に楽しく話ながらのおさんぽです。

(既に私は初老のからのぉ~老人 でぇ~す✌)

 

 で、釣りの成果

イナダ15本、ヒラメ 1枚

その他は 海に帰したとの事 (フグに噛まれて血が出たって 💦(;^_^A アセアセ・・・ですねぇ~)

 

 画像です 👀

 

 ヒラメ

 

イナダ

 

 ヒラメ🐟

うちのまな板じゃぁ~ はみ出て 捌くの えらいことでしたぁ~ 💦(;^_^A アセアセ・・・

 内蔵傷つけずに 5枚に卸しました。✌ もち 刺身で 頂きましたぁ~っ✌

(新鮮過ぎて 味よりも 歯ごたえ◎)

半分は 釣り主様にお返しです。

 

 イサキも チョチョイと3枚に卸してから 5枚に(中骨抜くの面倒なので)

1匹は 活き造りをつくって お返しいたしましたぁ~。

 

魚の中落ち部分はぁ~ 鉄火丼ぞ!

ノリを細かく線切りにして ご飯の上にパラッパラと振って

沢山の中落ちをその上にのせて ワサビ醤油ふって 頂きましたぁ~っ。(その日の夕飯です)

刺身は 🍶一杯のおかずっす ✌ ( 初日はイサキから頂きましたぁ~ )

 

 二日目は ヒラメを 同じように 頂きましたぁ~ ✌

 

 まだ ヒラメもイサキも 刺身で残っているよぉ~ 

今夜も 🍶 いただきまぁ~す m(_ _)m

 

 盛り付けのお皿 何処行ったやら?

買いに行こうかなぁ~ 普段 あまり🐟捌いて盛り付けしないから 💦(;^_^A アセアセ・・・

 

 でしたぁ~っ。

 

 では

またねぇ~っ✌