ちわぁ~す✌
ちょっと前になりますが
(お盆帰省)
今年は 首都高羽田~常磐自動車~東北自動車を利用
常磐自動車 福島 高速の電光掲示板
現在の放射能数値 空間線量率 μSv/h
0.いくつではなくて 💦(;^_^A アセアセ・・・
🚙通過するとき👀〝!
2.6だと!?
窓全閉、エアコン室内循環にして通過しないと
残り短い人生&犬生が ちち”まります ( ;∀;)
渋滞ないからスムーズな走行だけど
高速なのに 外灯無しって怖いぞ!
一車線 ときたま追い越し箇所がたまにあるが
長さ 短すぎです! 怖い怖い
お借りして ペタッとな
広野ICから南相馬IC(49.1Km)間の空間線量率(μSv/h)を基に、
時速70kmで1回通行する際に運転手等が受ける被ばく線量
自動車の場合: 0.28μSv(約210分の1)※1
自動二輪車の場合: 0.34μSv(約170分の1)※1
※1 【参考】日常生活で受ける放射線レベル
胸部X線集団検診の被ばく線量(60μSv=0.06mSv)との比較
■上記線量は内閣府原子力被災者生活支援チームの技術協力を得て、内閣府原子力被災者生活支援チーム及び原子力規制委員会が実施している「避難指示区域における詳細モニタリング結果(モニタリングカーによる走行サーベイ第26巡)(H28年11月)」及びNEXCO東日本が実施したダストサンプリング調査結果(H29年1月)を用いて算出したものです。
IC間
(インターチェンジ)設置
番号放射線量
(マイクロシーベルト/時)計測器設置位置
(キロポスト)
南相馬 │ 浪江 |
0.10μSv/h | 243.1KP(下り) | |
0.22μSv/h | 237.9KP(下り) | ||
0.55μSv/h | 233.9KP(上り) | ||
浪江 │ 常磐富岡 |
0.58μSv/h | 230.4KP(下り) | |
2.80μSv/h | 226.8KP(下り) | ||
0.60μSv/h | 221.6KP(下り) | ||
常磐富岡 │ 広野 |
1.27μSv/h | 214.4KP(下り) | |
0.33μSv/h | 211.7KP(下り) | ||
0.10μSv/h | 203.7KP(下り) |
お祭り(東京オリンピック)騒ぎも良いが
はよ何とかして下さい!
話変わり お盆に行くところは
見物に 👀
毎年恒例の見物 👀 田んぼアート
今年の題材は 何!? 楽しみです
👀
サンマ さんま あかしやぁ~のサンマぞ!
わははぁ~ 👀 (同じ歳)
そしてぇ~
八食センターね
これもまた 毎年楽しみ
正面から
後ろに回って パシャッと📷撮影
でしたぁ~っ。
昨日は
大型台風 関東直撃
近所の家の 軽量瓦や何処から飛んできたのか波とたん
風の音、雨が打つ音、物が飛んでる音と スゴかったです。
うちは 被害なし!
隣の仕切り波板が割れて バタバタでしたぁ~っ。(うるさかった原因 👀”!)
では
またねぇ~っ✌