工作?いやぁ~小細工か! | pitz-mokomoko-kingのブログ

pitz-mokomoko-kingのブログ

還暦を過ぎた飼い主と、ニホンスピッツのPITZちゃん♀11歳、KINGくん♂5歳、m、ダックスフンドのもこもこ丼♂10歳のお出かけブログです。(2017年現在)(ニホンスピッツ保存会在籍)

 ちわぁ~す✌

はっきりしないお天気ですねぇ~

 ここのところ雨降りの中 おぉ~さんぽぉ~が多いです。

飼い主傘もささずの ワンズと濡れ散歩 💦(;^_^A アセアセ・・・

 

 暇な時の 工作です。

もこもこ丼のカートに 👀 何やら!???小細工を

近くにある コーナンに買い物に(歩いて5分で行けるのね ✌ 便利です)

資材コーナーを行ったり来たりの見て歩きとサイズ計ったり

キャンプ用品コーナーもです。

 頭の中に描いた物を作る材料選び!

 

 では

出来上がりの 工作?小細工画像です。

 

 なんじゃぁ~???これは👀

 

もこもこ丼カートの簡易クーラー なのですよぉ~ おほほ

かっちょわりぃ~ 💦(;^_^A アセアセ・・・

 

 ちび扇風機で保冷箱に空気を送り

(保冷箱の中の 氷、保冷材など)

中の冷えたものに風を当て

行き場のない 冷えた空気が 蛇腹パイプから出てくるのね ✌

 

 扇風機の充電はUSB充電式

オン/オフ スイッチと 風量切り替え4段階スイッチ

それと他に扇風機2ヶ(こちらもUSB充電式風量切り替え3段)

こちらは直に体に風を当てる為

何せ!間接的に出てくる冷気は 風量少ないのです あぁ~残念!

 

 

 

もこもこ丼が入る内側から📷 パシャッと📷撮影

 

 

こんなんです 💦(;^_^A アセアセ・・・

 

 

KINGくぅ~ん 塩梅はどうですかぁ~っ???

 

 パパ いいっすよぉ~ っう~顔ですね 

 

 で、勝手に 置いといたら

こんなぞ! 👀

もこもこ丼 ぼくの車だぞ!

カートのリヤハッチのスロープをバックして入りましたぁ~っ

通勤最悪時間の山手線に乗り込む如く!ぞ👀

 

 先に入った KINGくんのお顔を見て

作業?小細工 大成功でしたぁ~っ。 ✌👀

 

各扇風機 スイッチ最大で作動時間は2時間 土手散歩に丁度の時間です。

最長作動時間はスイッチ最弱で8時間とな! そこまで持つか???

 

 シニア犬2匹に 夏場の暑い盛りの お散歩にの 工作?小細工でしたぁ~っ。

 

 

 では

またねぇ~っ✌