3/9(土) Cruising


朝食はリドレストランで軽めにフルーツ


なぜなら


昼食はステーキハウス The Verandah

を予約しているからです晴れ


パンがめちゃくちゃおいしいスター

ステーキをおいしく食べるために泣く泣く

残しました…


スープはクラムチャウダーを選んで

写真を撮るのを忘れるほどおいしかった


メインは、アンガス牛のNew York Strip晴れ

脂が多めなのに赤身も多い部位

サーロインより脂身が多めで

その分ジューシーな味わい


脂身が好き過ぎて

子供の頃に脂肪を分解できず

胆嚢炎になった私長音記号1


ソースをかけずに食べた一口目

最高においしい晴れ


その後お勧めされたソースをかけている時に

はっ!と気づいてソースをかけるのを

やめたのですが遅かった…

ソースは冷たいのでお肉は一気に冷めて

お肉の味が弱くなりソースの味に悲しい


肉好きの方は

ソースをかけないことをお勧めします

一口目のおいしさだけを噛みしめました


デザートはパブロバにしました

メレンゲでできているのかと思ったら

ほぼ砂糖!でこれがかなり硬い

あっちこっちからカチャ!

という音がしてきます


食後は船内を散策やおみやげを買って

ゆったりと過ごしてました



夕食のブリタニアレストランでは

少なく頼んだのですが

いろいろ残してしまいました


meringue 文字をみて頼んだデザート


メレンゲは添えてあるだけでしたが…


Jaffa cakes という生地がしっとりしている

珍しい食感のケーキでした


ババのような洋酒に浸しているわけでは

ないのにしっとり?ねっとり?している

不思議なケーキでした


お菓子のビスケットとは全く別物です



クローバーEntertainment 
夜はロイヤルコートシアターで
C!RCA Humans 2.0

前回とは違うチームによる身体だけを使った
パフォーマンス

お腹の上に飛び乗ったり他人に飛びついたり
鍛えられて完全にコントロールされている身体
なのはわかっていても
ひやひやしながら観てしまいます


今夜はクイーンズルームでTHE Vallies という
有名なシンガーによる生歌唱そしてダンス


深夜まで楽しみたかったのですが
明日は降船日

23時までにスーツケースを
ドアの前に出しておかないといけないので
早めに部屋に戻ってシャワーを済まして荷造り
タグを付けて完了

パスポート等の貴重品や明日必要なもの
洋服や化粧品など
スーツケースに入らなかったものとかを
手荷物に入れて就寝