3/6(水) Cruising


サンライズを見るために甲板へ
前日に配られているDaily Programme には 
翌日のサンライズとサンセット時間も記載されているのでその時間に合わせて起床

日差しがたっぷり入るガーデンラウンジで
オレンジのフレッシュジュースを飲んで朝を堪能

午前中はクイーンズルームでのズンバとサルサの
レッスンに参加
みくびってました長音記号1
シャツにクルーズっぽいパンツで参加したのです
が、汗だくになりました
ズンバの後、Tシャツに着替えに
部屋に戻ったほどです

ランチはゴールデンライオンでコテージパイ
イギリス料理を食べられるゴールデンライオンで
ランチすることが多かったです


クローバーAfternoon Tea


15時から始まるアフターヌーンティー

手拍子で迎えます


サンドウィッチから始まりスコーン

そしてプティフール

スコーンはジャムFirstが主流

ジャムを先に塗り次にクロテッドクリームを塗る

エリザベス女王もジャムFirstだったとか


紅茶はミルクを入れて飲むのが一般的

スプーンは船が動くように上下に動かします


グルグルまわすのは嵐を呼ぶといわれており

忌み嫌われますニコニコ


サンドウィッチといえばキューカンバー

意外にきゅうり感が弱くて驚きました



のんびりとアフターヌーンティーを楽しむと

もうディナーの準備に部屋へ



クローバーGala Evening

キャプテンよりシャンパンがプレゼント

旅行の準備で1番悩んだのは
Gala Evening のドレス

ロングドレスはマストで
肩や背中や胸元の空き具合をどのくらいに
しようかとか
黒や赤、白など、またテーマナイトに対応できる
ようにいくつかのパターンのドレスを用意
羽織れるショールもいくつか準備

結論から言うと
上品でエレガントであればなんでもOK
せっかくの最高のフォーマルを着れるのですから
好きなものを着ましょう

私は背中ぱっくりは出せませんでした笑
チキンなのでショートサイズの華やかな
シフォンのジャケットをドレスの上に着ました

華やかすぎる?
と思ってももっともっと華やかな方は
たくさんいらっしゃるし
下品にならなければ大丈夫

高齢な方が多かったので
腕や胸元は大胆でも背中が腰まで空いている
ドレスは見かけなかったです
肩甲骨ぐらいまでの空きが上品かも
それなら羽織るものも必要ないですしね


クローバーEntertainment 
夜はロイヤルコートシアターで
A C!RCA CABARET

20年前からあるC!RCA
コンテンポラリーサーカス
しなやかな身体を使うパワフルなパフォーマンス

ロープや布を使って身体を支える演技
あれ?新鮮味がない???
そう!
ジャニーズですでに観ているからです晴れ

世界40ヶ国以上、6大陸で150万人以上の
観客動員数でチケットは完売のサーカスと
同様のパフォーマンスをジャニーズの舞台や
コンサートでやっていることに感動目


明日はメルボルン
Daily Programmeで市街地まで行く
無料シャトルバスの時間や
最終帰船時間を確認して就寝