茨城県産無農薬で育てたカリフラワーでさっぱり梅マリネ。 | いつまでもキレイに

いつまでもキレイに

美味しいものやキレイに関するものなど、いろいろと書いています。
福袋情報もいっぱいあるので見てくださいね。
2012年春、念願のローマ、ナポリ、カプリ島へ行って来ました。
旅行記は左のカテゴリーの2012イタリア旅行を見て下さいね!
2015スペインも行きました。

 

茨城産の無農薬有機野菜で、カリフラワーの梅マリネを作ってみました。

 

 

 

茨城県といえば梅、ということで、梅と合わせて作っています。

 

材量2人前

 

カリフラワー 300g 練り梅 10g 鰹節 2g お酢60g

 

うま味調味料小さじ1 オリーブオイル10㏄

 

 

カリフラワーを小房に切り、沸騰したお湯に3分茹でます。

 

カリフラワーはどのくらいゆでればいいかよくわからないときが

 

ありますが、ゆでると色が変わってくるのでそれでわかると思います。

 

右がゆであがったブロッコリーです。

 

 

 

 

練り梅と鰹節 お酢 うま味調味料 オリーブオイルを良く混ぜます。

 

 

 

 

熱いうちにブロッコリーの上にかけて出来上がりです。

 

 

 
茨城県といえば梅なので、梅と一緒に合わせて
 
美味しい野菜をいっぱい食べましょう。
 
 

「茨城フードセレクション審査会×レシピブログ」の

 

モニターコラボ広告企画に参加しています。

 

 「茨城県産無農薬で育てた野菜セット7品目」を
 
モニタープレゼントされました。
 

【レシピブログの「茨城新名物料理コンテスト」参加中】

 

 

 

茨城新名物料理レシピ
茨城新名物料理レシピ