ヒガシマル 牡蠣だし醤油で、大根と鶏肉のバター醤油スープを作ってみました。 | いつまでもキレイに

いつまでもキレイに

美味しいものやキレイに関するものなど、いろいろと書いています。
福袋情報もいっぱいあるので見てくださいね。
2012年春、念願のローマ、ナポリ、カプリ島へ行って来ました。
旅行記は左のカテゴリーの2012イタリア旅行を見て下さいね!
2015スペインも行きました。

 

ヒガシマル 牡蠣だし醤油をモニターで頂きました。

 

播磨灘産の真牡蠣エキスを使用して、塩分も25%カットで牡蠣の

 

風味とうま味がいっぱいです。

 

ヒガシマル 牡蠣だし醤油で、大根と鶏肉のバター醤油スープを

 

作ってみました。

 

 

材量2人前

 

鶏肉 100g 塩コショウ 少々 大根250g 

 

ブロッコリー100g バター10g 

 

ヒガシマル 牡蠣だし醤油 大匙1

 

水400cc  うま味調味料 小さじ1

 

 

 

 

小さい鍋にバターを溶かし、2から3センチにカットし、塩コショウした

 

鶏肉を入れて色が変わるまで炒めます。

 

 

 

大根は図のように短冊切りにします。

 

 

大根を入れてさらに炒めます。

 

 

水400ccを入れて沸騰させます。

 

灰汁を取り5分間煮ます。

 

ブロッコリーを入れてさらに2分煮ます。

 

うま味調味料と牡蠣だし醤油を加えて出来上がりです。

 

 

ご飯だけでなく、パンにも合いますよ。

 

 

「ヒガシマル×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に

参加しています。

 

牡蠣だし醤油をモニタープレゼントされました。
 

【レシピブログの「牡蠣だし醤油が活躍する毎日のおいしい食卓」

 レシピモニター参加中】
 
 

 

牡蠣だし醤油の料理レシピ
牡蠣だし醤油の料理レシピ