ダイゴズキッチンで作ってた、12年前に食べた上沼さんうどん作ってみました。 | いつまでもキレイに

いつまでもキレイに

美味しいものやキレイに関するものなど、いろいろと書いています。
福袋情報もいっぱいあるので見てくださいね。
2012年春、念願のローマ、ナポリ、カプリ島へ行って来ました。
旅行記は左のカテゴリーの2012イタリア旅行を見て下さいね!
2015スペインも行きました。

 
 
以前 テレビでやっていたダイゴズキッチン。
 
そこでやっていた、12年前に食べた上沼さんうどんを作ってみました。
 
材量 2人前
豚バラ 180g
ごま油大匙1
塩 胡椒少々
しょうゆ小さじ2
砂糖小さじ1
焼肉のたれ大匙2
玉ねぎ半個
キムチ100g 大根おろし150g うどん2玉 ネギ5g 卵2個 
麺つゆ適量 仕上に粒胡椒 
 

 

 

まずは食べやすい大きさに切った豚バラ肉とスライスした玉ねぎを

 

ごま油で炒めます。

 

塩コショウで味を整えます。

 

 

そこにキムチを入れて、しょうゆ、砂糖、焼き肉のたれを入れて味付けします。

 

ちなみにテレビでは砂糖多めでしたが、こちらは、砂糖普通です。

 

 

 

冷凍うどんをレンチンしてください。

 

こちらのうどんの場合は、600Wで3分半です。

 

 

お皿の上にうどん、炒めたお肉を乗っけてだいこんおろし、ねぎ、

 

卵、麺つゆ、粒胡椒を加えて完成です。

 

美味しいので、ぜひ作ってみてくださいね。

 

 

 

 

 

ポイントは大根おろしは多めの方が美味しいです。