だしまろ酢で、手羽元の柔らか煮を作ってみました。 | いつまでもキレイに

いつまでもキレイに

美味しいものやキレイに関するものなど、いろいろと書いています。
福袋情報もいっぱいあるので見てくださいね。
2012年春、念願のローマ、ナポリ、カプリ島へ行って来ました。
旅行記は左のカテゴリーの2012イタリア旅行を見て下さいね!
2015スペインも行きました。

 

レシピブログ様から頂いただしまろ酢で、手羽元の柔らか煮を

 

作ってみました。

 

 

 

2人前

材料 鶏肉の手羽元 4本

    ゆで卵      2個

    生姜       1片

    ミニトマト    2個 

    乾燥小松菜  少々

    だしまろ酢  200ml

    醤油      大匙1

    水       200

 

 

生姜は細切りにします。

鍋にだしまろ酢、しょうゆ、水を入れひと煮たちしたら

 

手羽元と生姜を入れて10分ほど煮ます。

ゆで卵を入れて、ミニトマト、乾燥小松菜を入れて

5分くらい煮ます。

10分くらいしたら、卵を裏返して味をなじませてください。

 

 
この時期にさっぱりした味で鶏肉が食べられますよ。
 

だしまろ酢の料理レシピ
だしまろ酢の料理レシピ

 

「創味食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加しています。

「創味 だしのきいたまろやかなお酢」をモニタープレゼントしていただきました。

 

【レシピブログの「これ1本で味が決まる!だしまろ酢でコク旨絶品料理」モニター参加中】