だしまろ酢で、チカの南蛮漬けを作ってみました。 | いつまでもキレイに

いつまでもキレイに

美味しいものやキレイに関するものなど、いろいろと書いています。
福袋情報もいっぱいあるので見てくださいね。
2012年春、念願のローマ、ナポリ、カプリ島へ行って来ました。
旅行記は左のカテゴリーの2012イタリア旅行を見て下さいね!
2015スペインも行きました。

 

レシピブログ様から頂いただしまろ酢。

 

だしまろ酢をつかって、チカという魚で南蛮漬けを作ってみました。

 

 

材料4人前

 

チカ    140g

玉ねぎ  100g

小麦粉  適宜

揚げ油  適宜

醤油   小さじ2

だしまろ酢150ml

プチトマト4個

 

 

玉ねぎはスライスします。

 

ミニトマトは半分に切ります。

 

チカに小麦粉をまぶし、180度の油でカラッと揚げます。

 

ジプロックに、チカと玉ねぎ、ミニトマトをいれ、だしまろ酢と

 

醤油を入れて良く混ぜて2時間以上つけます。

 

 

あっさりと、さっぱりとして、暑くなってきた今の時期にぴったりの

 

料理です。

 

ぜひ作ってみてくださいね。

だしまろ酢の料理レシピ
だしまろ酢の料理レシピ

 

「創味食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加しています。

「創味 だしのきいたまろやかなお酢」をモニタープレゼントしていただきました。

 

【レシピブログの「これ1本で味が決まる!だしまろ酢でコク旨絶品料理」モニター参加中】