【買い物】お店の滞在時間を短くする♡マイ買い物カゴのある暮らし | 「お願いね」が言えたら家族と私の笑顔が増えた/神奈川県 岡石笑佳(えみか)

「お願いね」が言えたら家族と私の笑顔が増えた/神奈川県 岡石笑佳(えみか)

1つだけ願いが叶うなら
完璧な家事ができる私じゃなくて
ご機嫌に過ごす私になりたい
​誰かの機嫌のための自己犠牲の結果
体はうつ病で私の心の辛さを教えてくれた
家事で現実的な思考整理の体現をしながら
自分の機嫌の責任を取れるかっこいい私を始めます

マイ買い物カゴ

使ってますか?

 

 

 

 

 

 

フルタイム×ワーママ×共働き

 

買い物は

週末しかできません

 

 

 

 

 

 

なので

 

レジ袋に入れる時間

相当

かかっていました

 

 

 

 

そんな15年前

 

通販の雑誌で

ミッキーのマイカゴを発見♡

 

 

 

すぐに購入しました

 

 

 

image

奥がミッキーのマイカゴ

 

 

 

 

 

先日

 

 

買い物した後

レジ袋への詰め替えで

お店の滞在時間が長くなる

 

 

 

というニュースがあった際の

やり取りを

シェアさせてください♡

 

 

 

 

 

 

問 

会計の時に

マイカゴを渡すってことですか?

 

 

 

 

答 

 

 

はい

 

 

 

会計時

買うモノが入った

お店のカゴの

マイカゴをレジ台に載せておくと

 

 

 

レジの方が

キレイにマイカゴに

詰めてくれます

 

 

 

 

 

 

だから

 

会計後

レジ袋に詰め替える手間が省け

 

ものすごい時短

 

になります

 

 

 

 

 

 

image

 

店員さんが

詰めてくれました♡

 

 

 

 

 

 

問 

 

買い物の時

マイカゴは荷物になると思うのですが

カートの下に置いておくのですか?

 

 

 

 

 

 

 

はい

 

 

お肉など

大量に買い物をする際は

こちらの2つの

マイバックを持参しています

 

 

 

image

 

 

 

 

 

中のバックは

内側に保温材があるので

お肉や魚などを入れるのに便利です

 

 

 

 

 

image

 

これまた

レジの方が入れ分けてくれます♡

 

ありがたい

 

 

 

 

 

 

ただ

お店によっては

 

プラスチックのマイカゴのみ

詰め替え可能

 

 

お店に

確認できるといいですね

 

 

 

 

image

右側のマイカゴはOK

 

 

 

 

 

 

買い物量が多いのでカートの下の段にも

お店の買い物カゴを置きたいのですが

その時は

持参したカゴはどうしていますか?

 

 

 

 

 

 

その時は

 

持参した買い物カゴに

お店のカゴを重ねます

 

 

もしくは

 

持って移動しています

 

 

 

 

 

マイカゴは自転車では

難しいかもしれませんが

 

車たら

便利です♡

 

 

 

 

 

ビニール袋だと

車で移動中に倒れて

 

 

 

卵割れたり

パンがつぶれたり

 

していました(笑)

 

 

 

マイカゴは

型崩れしないので

食材移動にも適しています

 

 

 

 

ちなみに

普段は

重ねて収納

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

外出自粛が治っても

買い物という家事は続きます

 

 

 

 

ネット通販や

宅配サービスなど

 

直接

買い物に行かない方法もあります

 

 

 

 

 

ずっと続く家事だから

 

自分にあった

楽に続けられる家事

 

整えられたら

嬉しくないですか♡

 

 

 

 

 

自分はどんな買い物が楽か?

 

自分と話し合ってみても

いいかもですね♡

 

 

 

 

 

 

【注意】

 

マイ買い物カゴの購入をご検討の際は

サイズに気を付けてください!

 

 

私の持ってるミッキーのカゴは

お店のカゴより小さめ(涙)

 

 

お店の買い物カゴ

2つに入っても

ミッキーのカゴには

収まりきらないんです

 

 

私の苦い経験

活かしてもらえたら

嬉しいです♡