夢のような家♡「誰にとって」を間違えない | 「お願いね」が言えたら家族と私の笑顔が増えた/神奈川県 岡石笑佳(えみか)

「お願いね」が言えたら家族と私の笑顔が増えた/神奈川県 岡石笑佳(えみか)

1つだけ願いが叶うなら
完璧な家事ができる私じゃなくて
ご機嫌に過ごす私になりたい
​誰かの機嫌のための自己犠牲の結果
体はうつ病で私の心の辛さを教えてくれた
家事で現実的な思考整理の体現をしながら
自分の機嫌の責任を取れるかっこいい私を始めます

神奈川発
片付けで大掃除いらずの見える時短家事
スマート家事×スマイルママ
  
ワーママの
笑顔が増える家事プロデューサー
   岡石 笑佳(えみか)です
 

 

 

 

 

家事を笑顔にすること
 
それが
来年度からの私の仕事です
 
 
 
 
 
そのために
 
片付け訪問をする
 
起業コンサルに話すと
 
 
 
 
それなら
自分の家の写真
SNSにアップすれば
いい
 
それくらい
キレイな家にしとくんだよ
 
 
 
 
その言葉を聞いて
違和感を感じました
 
 
 
 
 
もちろん
 
それも一理です
 
 
 
 
 
 
でもね
 
 
統一された収納
映える写真の取れる家
 
 
それが私の理想かな??
 
 
 
 
 
フルタイム×ワーママなので
仕事や家事に追われ
笑顔を忘れた時期があります
 
 
 
 
 
やれども
やれども
終わらない家事
 
 
 
仕事から帰宅して
休む間もなく
今度は
育児に追われる時間
 
 
テレビみるより
とにかく寝たい
 
 
 
 
そんな私にとっての
のような家は
時短家事のできる家
 
 
 
 
 
 
人から
 
素敵ねぇ
 
と言われるのが
理想じゃなくて
 
 
私が
笑顔でいられる家を
作ること
 
 
 
 
そう
気が付きました
 
 
 
 
 
 
 
 
コンサルの方の発言で
掘り下げられました
 
 
 
 
違う考え方にも
一理ある
 
無駄なことはない
 
 
 
 
 
どんどん
 
何をしたいか
みえてきます
 
 
どんどん
 
誰の役に立てるか
見えてきます♡
 
 
 
 
 
今はまだ
会社員
 
片付け訪問できないからこその
今の時間にも
感謝です
 
 
 
 
 
 
 
 

 

□掲示板□

【募集】

大晦日まであと10日

我が家の大掃除見える化セミナー

 

日時:12月21日(土) 13:00~15:00(予定)

場所:神奈川県厚木市

 

詳しくはこちら

お申し込みはこちら

 

笑う家事には福きたる♡

 

 
2020年度まで
あと124

 

 
フォローしてね