image
思い立って断捨離を決行中。捨てるに捨てられない本達の引き取り手を募集します!
 
注文方法は一番下に記載しておりますので、まずは欲しそうな本がないか、お読みくださいませラブ
 
 

①「BIRD'S EGG」 売り切れました

「BIRDS' EGG」 英語版です。上の画像は日本語版となっていますが、お送りするのは英語版ですのでご注意ください。

状態は新品同様。256ページ。世界の鳥の美しい卵がこれでもかというくらい掲載。

1500円にて。

 

②「深海がまるごとわかる本」 売り切れました

2014年発刊。127ページ。深海に暮らす生き物たちを鮮やかな写真で紹介。私の撮影した画像も掲載されています。

現在絶版のようです。

1000円にて。

 

③「日本のクモ」

文一総合出版 「日本のクモ」初版です。日本のクモ565種を掲載。ほとんど使用していませんが、カバーに擦れや傷があります。

3000円にて。

 

④「BIRDS OF CHINA」 売り切れました

ポケットガイドシリーズ「中国の野鳥」です。127ページ。

中国の野鳥を写真で紹介した図鑑はまだ少ないです。

500円にて。

 

⑤「日本の美しい色の鳥」

日本の美しい色の鳥 日本の美しい色の鳥
3,024円
Amazon

変形A4版、全219ページ。とにかく色の美しい鳥を!というコンセプトで編集された1冊。私の撮影した画像も収録されています。

2000円にて。

 

⑥「隼」 売り切れました

隼
 
Amazon

貴重な絶版「隼」。ハヤブサの仲間の美しくリアルな写真が詳細な解説つきで掲載されています。

著者の五百澤さんのサイン入り!

2500円にて。

 

 

⑦「北シベリア鳥類図鑑」

北シベリア鳥類図鑑 北シベリア鳥類図鑑
50,287円
Amazon

これも超希少な絶版かつ名鑑の「北シベリア鳥類図鑑」。日本では旅鳥もしくは冬鳥、あるいは迷鳥としてしか見られない鳥たちの繁殖シーンがびっくりするような鮮明な写真で収録。

これを読めば、シベリアに行きたくなること間違いなし!

8000円にて。

 

 

⑧「Birds tracks & Sign」

image

変形B5版、456ページ。北米の野鳥たちのフィールドサイン(足跡やペリット、糞、巣等)や羽根を掲載した異質の一冊。

写真を眺めるだけでも楽しいです。

2000円にて。

 

⑨「BIRDS of SRI LANKA」

image

変形B5版、488ページ。将来スリランカで探鳥したい!という方に。オールモノクロの図版と解説のみというマニアックな一冊。

2000円にて。

 

⑩「中国野鳥図鑑」

image

面白い一冊です。昔の中国絵図みたいな古い絵の図鑑ですが、それがそそるという噂も。笑

あえて言うならば、「高野図鑑」っぽい、と言えばご理解いただけますでしょうか。

変形B5版、522ページ。

 

 

●ご注文方法

以下アドレスもしくはアメブロのメッセージにて欲しい本の番号とご氏名をお知らせください。

yanagiya2bar@gmail.com

支払いは銀行振り込みとなります。折り返し振込先と送料込みの金額をお知らせいたします。

まとめてご注文いただいた方には値引き等のおまけをいたします!

 

 

 

読者登録してね