親子のコミュニケーションは目目から耳耳からパーお肌からキラキラ
  親子の「ふれあい」を楽しくお伝えするタッチケアスペシャリスト
     Wisteria~ウィスタリア~   ふじのゆうこです

ウィスタリアではベビーマッサージ・子供のスキンケア・男の子のおちんちんケア・リフレクソロジーサロンを行っております

2015年 元旦

あけましておめでとうございます
福岡は雪でしたね~。
子供たちは大喜びでしたが、大人はどうでしょうか?

昨年はリフレクソロジーをメニューに加え、沢山のイベントや場所をお借りしてのサロン、出張サロンなどで活動させていただきました。

その中で、いろんな方との出会いやや学びがあり、とても良い一年でした。
私事では長男が小学校へ入学し、親ながらにドキドキしたり心配したり忙しかったです。
学校行事も忙しかったり~。
そんな中、子供はしっかり成長していて、意外と見ていないところではキチンと出来ていたり、
普段は気づかないことにも気づくことができました。

公私ともに私や家族を支えて下さった皆様、ありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします

今日は義家と実家と両方行き、かたやバタバタ・・・かたやのんびり~過ごし、若干疲れ気味です。
義家へは、毎年恒例のがめ煮を作っていく係り。
ここ数年はズルして母が大量に作ったのを持っていったりしていましたが(笑)
今年はちゃんと作りましたよ~~~。
大好きな古川レシピで(←知ってる?たまにテレビに出る博多弁丸出しの料理の先生)

他に、義父に頼まれた酢レンコンと紅白なます。
それからベジキッチンで習ったバーニャカウダー(これ、本当に簡単で美味しいのよ)と
野菜の煮凝り・・・?

これは、味が出汁と煮た野菜の味だけなので、かなりシンプルなお味。
でも見た目はまぁまぁ初めての割にはね・・・

実はこれ、彩香さん家でチラ見した「ゆるベジ」の本に載ってたのを真似てみたの。
作り方は適当なんだけどね~。
一応記念に写真もアップ(笑)



そして、やっとこの時間で、ゆっくり休憩しながらブログを書くことが出来ています~。
明日はがっつり引きこもりDAY

次男は凧揚げしよう~~~と言ってましたが、スルーします(鬼)
寒い・・・無理~~~。しかも風強いしね。という理由にしようぽっ♪


そんな感じで今年が始まってしまいました~~~。

今年の仕事始めは5日から!!

Wisteria6日のクリニックベビマが初日です。
すでに、ご予約もいただいておりますが、まだ余裕がありますので、身体を芯から温めるには
マッサージが一番!!
のんびり、ゆっくりのマッサージでママもお子様もポカポカですよ!

今年からクリニックベビマの時間が変わっております

火曜日 午前10時半~12時

お間違えのないように、ご確認ください。

今年も、沢山のパパ・ママ・赤ちゃん・子供達・妊婦さん・自分探しやスキルアップを目指す生徒さん・独立開業を目指す受講生さんとの出会いを楽しみにしております。

本年もよろしくお願いいたしますよろしくお願いします

=======================================

資格取得で女性(ママ)の働くを応援!
RTA指定スクール Wisteria~ウィスタリア~
家福岡市南区大橋3-15-43
電話092-555-9063
ラブレターwisteria@m-therapist.com
パソコンhttp://www5.ocn.ne.jp/~wisteria/

黄色い花ベビーマッサージ教室
黄色い花ベビースキンケア教室
黄色い花リフレクソロジー

てんとうむし各種 初級講座 1日(3時間程度)でお子様専属のセラピストになれる☆
チューリップ赤各種 講師養成講座開催 自宅開業やサロン経営、子連れでのお仕事、スキルアップなどに受講いただいております。

現在 ベビーマッサージ 1名  ベビースキンケア 4名  受講中
    3月 福岡試験  に向けて受講生募集中です

=======================================