今年の野外ライブは一昨日の赤とんぼアメフェスが最後で、熊野ミーティング同様天気に恵まれ最高だった!

晴守様の御蔭でしょうか?

で、「札幌ライブ、弟分と一緒に行くよ!」と、長い付き合いの福岡の知り合いから連絡が…!

1970年代、当時大手イベンターは外国アーティストがメインだった為、日本のロックバンドのライブイベントはその地域その地域の全国イベンターが横の繋がりが強く互いに協力し合って全国ツアーを仕切っていた。

九州全域を仕切っていたのがデラシネで、キャロルをはじめクールス、クールス・ロカビリー・クラブ、矢沢永吉氏、大将(舘ひろし氏)、俺も含め大体のアーティストが世話になってた。

今でも付き合いがある、そこの代表から「札幌ライブ、行くよ!」って電話来たから、「12月4日福岡でライブ演るよ!」って言うと、「福岡はもちろん知ってるよ!そっちも行くけど札幌も行くよ!」と、一緒に飲み歩いてた頃を思い出した!

皆んな今の地位まで昇り詰めたのは少なからず彼等の力が大きく、昨年東京で逢って飲んだ時も「この間、永ちゃんから逢ってくれないかって電話来たけど、忙しくて断った!」って言ってたけど、永ちゃんも当時を懐かしんでいるのかもしれないよなぁ⁉︎

いずれにしても、久しぶりの札幌ライブだし楽しみにしてるよ!

いつも付き合ってくれてる、Yar’s Barのヨシキ、cycle recordsの堀部、Monroe garageの照井いつもありがとう。

じゃあ、10月8日札幌studio solidで…!