遅くなってしまったが、10月19日Birthday Party &Live 、10月21日岐阜ライブ 後記 :

 

10月19日青物横丁にあるHummer Cafeにて66回目のBirthday Party & Liveをやり終えて、本当に幸せな奴だなぁと実感した!
平日にもかかわらず北海道から九州まで参加してくれて感謝感激で、参加してくれた皆んなが皆んなメチャクチャ楽しかったと聞いて、やって良かったと思うと同時に俺自身も楽しくて弾けてしまった。


最高の空間を提供してくれ、Discoに改造したSchool Busで送迎までしてくれたHummer Japan にも感謝致します。

...

俺がボーカルを務める、各バンドのメンバー達:


デヴュー40周年、2年限定バンド “ ROLL OVERS ” からは、ベースの林田とギターの春日!
( ROLL OVER ALLS としてrestartするのも良いかも…!)

 

20年前にデヴューした “ JAPANESE ACADEMIC PUNKS with
TOKYO BIGBEAT JUNKY “(JAPS)からは、ベースのKaji、キーボードのFujiぞう、ギターのVisha、ドラムスの名越!
( JAPUNKS としてrestartするのも面白い!)

 

今年、よりフットワーク軽く動けるように結成した “ The BAND ”
改め “ The Working Class Band ” から、ギターのTsuyoshi 、キーボードのHino、ベースのYoshinaga、ドラムスのKumano!

残念ながらスケジュールが合わず参戦出来なかった “ Normal Parts ”からはベースのSekitaが遊びに来てくれた。

 


他、バンドではないが、ヒョンなことから急遽演ってしまった
“ Z- father ” 代表: Matsunaga のギター一本で演ったElvis number:

 

Family “ LA FAMILIA ”からは、“ TOKYO BLUE MOUNTAIN ”からはヴォーカルのTAKU 、RON
ドラムスのNaoki、ベースのKaji、ギターのVisha、オルガンのKoyanagi:

同じく、Family の “ Amigo Gun Shot Crew ” からヴォーカルの Ken - JとKashmere:
selectorのDaddy- Kan( 当日はopening〜DJも担当):

等々、まさしく” Party Party Party “ ” Live Live Live “で皆んなも楽しんでくれたようだし、俺自身もメチャクチャ楽しめた。
改めて、皆様ありがとうございました。

 

 

 

で、翌々日、毎年恒例の岐阜ライブ:
昨年同様、在日Brasílian community代表Y氏の所有するLive space ” DINAMUS “で、Y氏と深い交友関係にあるG.F.B(代表:清藤)指導のもとライブをブチかましてきた。


ノリノリのオーディエンスに混じって100人ほどの陽気なBrasílian
が弾けまくってて、日本人オーディエンスの弾けまくりとの相乗効果とでステージに立つ俺たちまでハイテンションに…!
最高なパフォーマンスが出来て大満足だった!

 


opening Act. を務めてくれた、“ 柳ヶ瀬バイオレット”の皆さん、清藤率いる “ …ing ”お疲れ&ありがとう。
また是非!

 

 

 

で、この間11月4日福島市でのライブも皆んなが盛り上げてくれて、こちらも超弾けまくって終えることが出来ました。
opening Act.を務めてくれた、 “ The night pirates ” “C.G.B ”
“ ザ・クレーター ”の皆さんお疲れ&ありがとうでした。

 

ただ、山形県米沢から来る予定だった ” ヤン “君が突然亡くなって
来られなくなり、” The night pirates “のメンバー達が悲しみを抱えてのライブで心中察すると、キツいものがある!
昔っからのファンで逢えるのを楽しみにしてたとの事で、本人も無念だったろうと…!
まだ42歳という若さだったと!

残された俺たちは、無念にも先立って行った奴らの為にも残された人生を奴らに恥じぬようにRock’n’Roll していこうぜ!

それは、昨年12月15日に先だったCOOLS のメンバーで仲間と呼べる無二の”信友“マチャミ(玉川雅巳)に対しても同じ、いやそれ以上とも言える同じ看板背負ってきた奴の為にも看板汚さぬ生き方しないと!
本当のCOOL'Sを知らないでBandだと思ってる人達が多いが、あの頃大将がよく口にしてた。COOL'Sで運送屋かガソリンスタンドやろうか、それも飛びっきりカッコいいの!と、それと同じ考えでBandも選択肢の一つに過ぎず、あくまでもBike team COOL'Sの絆が大事だと言う事で、そこにはマチャミ、お前は欠かせない存在だった!その事を百も承知だったお前は紛れもなくCOOL'Sだったよ!
本当のCOOL'Sを分かってる奴等が、この日原宿に来てくれるよ。
マチャミ!


by 水口晴幸

12月15日 (sat )原宿クエストホールにて
【Dearest .Blood Brother】
詳細は、近日公開致します。

 

photo by Chiaki.Takezawa 📷