9月22~24日の3日間オンライン開催の
綾美さん
の自撮りレッスン、
 
 
↓圧倒的存在感の綾美さん
いや、もう、
最初はどうしようか、
とオロオロしてましたが
 
綾美さんをはじめ
一緒に受けたメンバーが
猛烈に愛溢れる人たちで
心がほぐれて
表現出来るところまで
行けました~😆
 
私が『自撮りレッスン』を
受けるきっかけは
こちら
↓↓↓
始まったレッスン、

もともとわたくし、
写真を撮られるのが苦手
というか嫌い
私の理想の女性像は
華奢で繊細なイメージ
 
なのに私は男顔で
骨太な感じなので・・・
理想と全くかけ離れてる
 
だから
写真は嫌いなんです
 
 
特に更年期になってから
急激に太り、
老化の一途を辿る容姿を見るのが嫌で
1日のうち、
自分の顔を見るのは歯磨きの時くらい
メイクも面倒だからしない
(昔から顔にファンデーションを塗る事に
抵抗があり殆どノーメイクで過ごす)
 
そんな
無頓着な私が
 
周りのみんなが
次々と輝き始めたのを目の当たりにして
『私も輝きたい!』
という望みを初めて持って
チャレンジしたレッスン
 
LINEグループで自己紹介から始まり
 
(恥ずかしいけれど公開)
↓これでも娘に自撮りする角度をアドバイスして貰いマシになった
 
オススメアプリを紹介して貰って
使ってみる。
 
初日はなんとか投稿したものの、
 
2日目のお題、
『Cool, Beauty,色気*強気*myself』
ギャー!!
これを見ただけで
引き気味チーンチーンチーン
 
myself以外、
私には無いもの…滝汗滝汗滝汗
 
戸惑いながら
自撮りしてました…
 
↓自宅 モノが雑然と有るので自分以外
全てモザイク(^_^;)))
 
 
3日目
お題
『圧倒的自分
     ~これが私だ!!!』
 
朝起きて、
ふと、
鏡を見る私の意識が
違う事に驚いた!!
びっくりびっくりびっくり
 
 
どうやって、
この私をより魅力的に表現するか、
という目線で観察してる( ☆∀☆)
 
 
これは、今まで鏡を見るのが嫌いで、
殆ど自分を見ることのなかった私には
画期的な事びっくりびっくりびっくり
 
 
今まであまり見てこなかった私の容姿に
『さあ、今日も磨きを掛けるぞー!』と
まるで一心共同体の様に
(もともとそうなんだけど😅
何か別物扱いしてた)
声を掛けてる私がいた!!
 
もうね、
本当に、
なんとか磨いて
少しでも輝いて欲しい!
という目線、
マネージャー的応援目線
 
3日目にして
初めて
私の容姿に関して
愛着のある、
優しい目線を
自分自身に向けることが出来たんです
 
つづく・・・
 
 
私の自撮り関連記事はこちら
↓↓↓