【持ち物】

・水着、浮き輪

ちょっと肌寒かったりするからラッシュガードがあるといいかも

浮き輪はレンタルもあるけど、持っていってもいいかな

空気入れは多数あり(入れ過ぎて何人か破裂してた😭)


・サンダル

館内はホテルのサンダル使用OK

プールエリアでは裸足のみ。移動時も気にしなければ裸足で。

気になるようであればサンダルがある便利かも。ホテルのでいいので持っていかなくてもよかったかな😂

子どものサンダルは水陸両用がいいと持っていったが、履き脱ぎしやすいビーサンの方がよし


・レジャーシート

いろいろな方が書いていたので持っていってみたけど、使わず😂

場所取りは基本ダメなようなのでいらないかな🙄


・防水ケース

館内移動カードや小銭、スマホを入れて持ち歩くのに重宝

こんなやつ↓

 

 

こんなのを持っている人もいて、ロッカーを使用しないならこういうのもいいかも!!と思った

 

・充電ケーブル

モバイルバッテリーも持っていったけど使用せず。バスでもUSBで充電可能だった


・移動用&濡れたもの用大きめバッグ
我が家はIKEAの大きめバッグを使用
濡れたものをボンボン入れられてよかった
ホテルの館内用バッグがあるので、それでもいいけど、子どもなど一緒だとシャワーして拭いて着替えてとわちゃわちゃするので、とりあえずボンボン入れられるのは楽だった😂

・その他、荷物をなるべく小さくしたく

※小銭
部屋付けやクレジットカード、電子マネーも使えるけど、コインロッカーは100円玉必須
使い切り200円〜?
開閉自由400円(返却時に100円戻る)

※温泉大浴場にはメイク落としがなかった気がするので持っていったほうがいいかも
また、シャンプー、リンス、ボディソープも気にする場合は持っていったほうがいいかな

※チェックアウト後もバスタオル・タオル・
館内着・サンダル・館内用バッグの使用OKなので、持ち物は最小限で良さそう


※チェックアウト支払いは電子マネーやクレジットOKだけど、クレジットのタッチ決済は❌
スマホだけでいいやと荷物全部預けちゃって大失敗🫣


【費用】
大人2人幼児1人
ホテル代(1泊2食付):41500
フラダンスショー:3900/1人1300
お土産や館内ドリンク等:5700
行き帰りサービスエリア等:4000

合計55100

2日間遊べて楽しめて良かったのでは🤗🤗
ただ、近場のプールも探してみよう🤣🤣