土日、とうちゃんいてもほぼワンオペ
なんだコレ??

娘ちゃんと行くところもマンネリ化…

うん!工場見学に行ってみよう!!と
味の素を検索〜

見学コ―スは味の素コース、ほんだしコース、Cook Doコ―ス、クノ―ルスープコ―ス
お料理体験系は小学生〜

どれも人気なようで空きなし😂😂
数日前にキャンセルが出たのかな?ほんだしコースを予約〜💕


前日、飲み会で遅かったので起きられるか心配だったけど、何とか起きられた〜
娘ちゃんも遅くに寝たのかな??全然起きてこなくてギリギリまで寝かせておいて🤣

いざ

駅から工場見学まで、パンダの足跡を辿るようになっていたり、あら、かわいい🐼


まずは味の素の歴史映像を拝見してから
アジパンダくん、アジパンダ?パンナちゃんのバスで工場内へ

ほんだしの製造工程の説明後、かつお節削り体験、お味噌汁の飲み比べ(ほんだしなしとあり)

あら!

娘ちゃん、ほんだしのお味噌汁美味しい😳😳
って🤣

最後にほんだし、味の素の小瓶などお土産もいただきました〜

帰りましょと思ったら、グッズ自販機で立ち止まる娘ちゃん

なにか欲しい!!

買うなら自分のお小遣いでどうぞ

アジパンダちゃんのハンドタオルを購入🤣🤣


お勉強になりました、かあちゃんが🤗🤗
昔のパッケージやCMとかも懐かしかったぁ


朝イチ?だったので

まだまだ時間はたっぷり🤣🤣

そのままお隣の駅の川崎大師へ〜


10年に1度の赤札?欲しかったけど長蛇の列過ぎて諦め〜

娘ちゃん、こんなに大きくなりました🤗と報告して、焼きそば食べたいと焼きそば食べ、チョコバナナ食べ、もうどこか公園で遊びたいとなり…

あら、近くに素敵な公園が!!!
前からあったのかしら?



遊んでいたら、お友だちも合流する〜と連絡が(遠いのに来てくれて🥹)

お友だち姉妹と夕方まで満喫🤸

何かおやつ食べたい〜となったけど、微妙な時間だわ…
もう夕飯兼用でとエッグスンシングスへ

WDI優待カードで20%引き
ありがたや〜ありがたや〜

お友だちと別会計にしちゃったけど、別会計だと2回って使えないんですね…
今度から一括会計でお友だちの分も20%引きの方がいいわ


あ〜1日満喫満喫


娘ちゃんもスコンと寝たわ