またまたお友達姉妹お預かり〜


ワンオペママさん、日曜日お仕事とのことで〜で、何故かとうちゃんが先に快諾〜指差し



楽しく娘たちも遊んでるからいいんだけど、かあちゃん娘ちゃんの咳もらっちゃったみたいでコンコンコンコン😭😭



うつさないようにマスク必須だわ😷



お咳なので、とうちゃんにまずは3人連れてモールで遊んでもらってからお家へ



で、またまた学研さんが大活躍〜!!!!



今回はキラキラ宝石石けん↓



 

 

量りを使ってgを知ったり、電子レンジで秒を知ったり


石鹸が溶けたり固まったりを体験したり、色つけで青と黄色が緑だから〜と色のお勉強をしながら、完成〜✨✨


今日は丸い石けんを作っていたよ🟡



その後まだまだ時間があったので、娘ちゃんがYouTubeで発見してお友達と作りたーい!!とあたためていた



カブトムシの幼虫!!!!





遠目で見るとホントに幼虫!!!!


土はオレオ

幼虫はキャラメルコーンにホワイトチョコをコーティング


本当はこれにチョコペンでおめめなどを描くんだけど、その時間はなかったので、ここまで😜


でもこれでもじゅうぶんすごいよね!!?



いろいろ上手に出来るようになってきたから、実験なんかもいいかもなぁ~