娘ちゃんが保育園に行くようになってから、毎日書く連絡帳



大事な大事な先生との連絡ツール



今日の出来事や成長を事細かく書いてくれて本当にありがたい



しかし、一方で毎日書くことなーい!ちょっと良く書いちゃったり??(笑)もある連絡帳



2園通ったけど、どちらも紙の連絡帳からアプリに



基本的にかあちゃんが書いていたけど、今はとうちゃんが送りなので、ほぼとうちゃんにお任せ



でも


内容にモヤモヤ…



今日も元気です。よろしくお願いします。


ばかり…泣き笑い泣き笑い泣き笑い



いや、もっと書くことあるだろうに!ちゃんと娘ちゃんを見て日々の様子や出来事を絞り出していただきたい!泣き笑い泣き笑い



で、先日、保育園の先生の記事に、

連絡帳は子どもたちとお話する話題にも役立ちます♡と記載があり。


早速とうちゃんに元気なのは当たり前で元気じゃないのに来られたら困るしさぁ〜、こんな記事あったよ~と言ってみた。


かあちゃんが言ってもプンプンするけど、こういう記事でと話せば少しは角がたたないか??



で、その後の連絡帳をみたら、



今日は折り紙をやろうと張り切っています。


おぉ~少しレベルアップ!!?指差し指差し



いつまで続くかわからないけど、しばらく見守ろう(笑)