リプロを卒業してから1週間

遅かったような早かったような、はじめての妊婦健診キラキラ

 

総合病院なので、システムが分からずウロウロ・・・滝汗

言われた番号にどんどん進む

 

初診担当はお若い女の先生

チラーヂンなんで飲んでいるのか検査結果が紹介状にはなかったようで、

次回持参することに

 

初診健診や子宮けいがん検診などやりました?

ってなにもやっていませんけど・・・・

ということで本日すべてやることに

 

チラーヂンの件は産科ではなく内科になるのでそちらで・・・

(総合病院ってこういうところ面倒だな・・・)

 

便秘については、とりあえず酸化マグネシウムを継続で全然だめならもうちょっと強いものを処方

 

内診

ベビちゃんの位置が悪かったようでなかなかCRLを測れず・・・・

リプロでは患者側にもモニターがあるけど、こちらでは1台のため、カーテンを開け見せてくれるタイプ

股おっ広げ越しに見るというなんだかとても恥ずかしいシチュエーション笑い泣き

 

大きさは38で週数どおり

次回は4週間後

 

看護師さんからの説明と冊子等の受取

・次回以降の受付などの流れについて

・出生前診断をやりたい場合は遺伝相談外来。後日必要な場合は電話予約で

(ここでもまた違うところで予約をするのか・・・週数的に大丈夫かしら?)

母子手帳に何も書いていなかったら随分きれいな・・・と笑われちゃった

これって書いていくものだったのね・・・真顔

 

検尿と採血

・診察券を入れて勝手に尿検査カップが出てくるなどハイテク~

・採血は6本

 

検診券綴り受付後お会計

 

全部窓口が違うので疲れた~~チーンゲロー

これが毎回かぁと思うと・・・・でも一緒に頑張る!!!

 

※帰ってきてから皆さんのブログを読み漁っていたら、10週で浮腫などを診てもらったり、それについての

話が結構あるじゃん!!なんで・・・・聞くことすらも思いつかなかった・・・

2Dエコーだから全然わからないし・・・・えーんガーン