リプロを卒業し、産科の初診までに母子手帳をもらったほうがいいとのことで、

母子手帳をもらいに市役所まで・・・・

 

平日は仕事をしているため、土曜日に☆

午前中しかやっていないのでバタバタチーン

 

なんかこんな日に限っていつもより気持ち悪い気が・・・ゲロー

 

電車に乗ってえっちらこっちら

 

待ち時間が長いと辛そうだったので、申請書等はダウンロードして記入済みグラサンこれでOK!

と思っていたら、市役所でも記入するものが・・・・それもダウンロードできるようにしてくれたらありがたいのになぁ・・・

 

番号札をもらって待つこと15分。

リプロでは同じくらいの年齢の人が多かったけど、やっぱり若い人が多い気がする。

世の中そうなんだよな真顔

 

母子手帳のほか健診券綴り、マタニティマーク、子育てブックなどをもらいました。

(育児系はまだ早くない?笑い泣き流産しているとどうしても後ろ向き・・・)

 

若いお姉さんでしたが、早口で一通り話してくれたあと、つわりなど体調はどうですか?と。

軽いほうだと思いますって言ったら、9週目だとつわりの時期は過ぎてもう落ち着いていると思うのでって。

 

うそっ!!?ネットではピークとかこれからひどくなったとかあるけどなぁと

思いつつも人それぞれだし、あまり知らないのかもと思って、聞きたいことはあったけど

聞くのをやめました。

 

パラパラ見てみたら、妊娠期間のものよりも産まれてからのことの方が多いんですね・・・

そこまで○○一緒に頑張ろうね☆☆

 

【今回びっくりしたこと】

私は隣の市の病院の方が近いので、そこで分娩予定ですが、隣の市のため、

健診券綴りにあるがん検診無料、産婦健診補助券、乳児検診券が使えないってこと!!ポーンゲッソリチーン

 

もうちょっと近隣市町村OKとかになったらいいのに・・・・