こんにちは、リラクゼーションルームピトネスタッフです!
花粉症の季節になりましたね。皆様いかがお過ごしでしょうか?
毎年この時期になると花粉症の記事を書いていますが、今年も例に漏れず書きたいと思います!
花粉症に長年苦しんできた私が確かに効果を感じた対策はこちら!
①ビタミンDサプリ
日本人はほぼ全員ビタミンDが足りていないそうです。
ビタミンDは日光を浴びる事で生成されます。サーファーの方は日光を浴びるので体内のビタミンDが多く、花粉症の方が少ないそうです!
逆に、冬は大体雪かもしくは曇り空の北陸は日光を浴びる機会が少なそうですね。
ビタミンDが作られると免疫力が上がりアレルギー反応も出なくなります。
アイハーブなどの海外サイトからですと安く大容量サプリが購入できるのでお勧めです。
ビタミンDは大人1日10000IUまでなら安全と言われています。朝ご飯後に飲んでみると、その日の花粉症の症状が和らぐと思います。
(私は症状によって自己責任で20000IU程度摂っています)
②鼻うがい
市販されているハナノアやネティポットに洗浄液や塩水を入れて鼻水を洗い流します。
物理的にすっきりします。
もっと本格的に取り組むならBスポット療法やセルフBスポットもお勧めです。
セルフBスポットは玄人向けですが、慣れてくると問題なく自分の鼻に綿棒突っ込めるようになります。
最初は綿棒血だらけになってびっくりしますが^^;
③加湿器
冬の必需品である加湿器もお勧めです。
花粉が湿気で重くなって空中に舞わなくなります。
夜〜朝のモーニングアタックの時間は特に湿度60%をキープするよう気をつけています。
他にもビタミンCを1日3g摂る、IHADAなど花粉用スプレーを使う、室内に入る前に服を叩いて花粉の侵入を防ぐなど対策は様々あります。
薬もいいですが、まずはできる事をできる事から始めてみましょう!
今週末はまだ空きがございますので、ぜひお気軽にご予約くださいませ。
現在超PayPay祭実施中です!一等は全額返ってきますのでぜひご利用ください!
皆様のご来店を、スタッフ一同心よりお待ちしております!
お電話でのご予約はこちらから! 070-8302-2778
#富山県#砺波市#リラク#リラクゼーション#もみほぐし#ボディケア#マッサージ#整体#肩こり#肩甲骨#腰痛#ヘッド#ヘッドスパ#ヘッドマッサージ#ドライヘッドスパ#足つぼ#足ツボ#足裏#ストレッチ#ハンドリフレ#産後#セットメニュー#口コミ高評価#U24学割
