【3m29d】帰省の荷物 | 初めてママの備忘録

初めてママの備忘録

◆日々変化する育児中の今を忘れないように、のんびり記録していきます◆

こんにちはグラサン



いつもいいねを押していただいたり、コメントをいただき、ありがとうございます。

皆様のブログにも、お邪魔させていただきます♡


〈生後120日〉


週末から福岡の義実家へ帰省しますニコニコ

里帰り以来、初めての泊まりがけでのお出かけになるので、備忘録のために息子の荷物を記録します。

完全に自分のための記録なので、ご興味のない方はスルーでお願いします笑い泣き


◇衣類
・インナー用メッシュロンパース×4
・ショートオール×6
・お食い初め用袴ロンパース×1
・部屋着用ロンパース60サイズ×3、新しく買った70サイズ×3
・寝る時用コンビ肌着×3
・スリーパー×2
・スタイ×6
・ガーゼハンカチ 無地×6、柄×6
・おくるみ×3
・ハンドタオル×2、フェイスタオル×2
・バスタオル(敷いたりする用)×2
・帽子×1
・抱っこ紐よだれカバー ×2組(1組は抱っこ紐にセットしておく)

◇お風呂
・バスチェア(荷物の量次第では持っていかない)
・ベビーソープ、シャンプー
・洗う手袋
・バスタオル×2
・スキンケア(ローション、ワセリン、綿棒、日焼け止め、虫除け、除菌スプレー、爪切り、やすり、体温計、ヘアブラシ)

◇ミルク
・粉ミルク、サンプルでもらったキューブミルク
・粉ミルクケース
・哺乳瓶
・消毒セット
・哺乳瓶ブラシ
・洗剤(詰め替え)

◇その他
・洗濯洗剤(詰め替え)
・ハンガー
・ベビーカー日よけケープ
・授乳ケープ
・ベビーカー冷感シート
・保冷剤、保冷バッグ
・お世話セットバッグ(オムツ、BOS袋、スキンケア用品)
・おしりふき
・おむつ(お世話セットに詰める分だけ。現地で1パック購入する)
・母乳パッド
・絵本
・ベビージム、プレイマット?
・布団セット
・抱っこ紐


今のところ以上ですニコニコ

1週間くらい滞在なのと、なるべく普段使ってるものでいきたいのでかなりの量ですガーン

バッグに入りきるかなーキョロキョロアセアセ

頑張って詰めよー笑い泣き



お付き合い頂き、ありがとうございましたグリーンハーツ