無名 | こころ探検カウンセラーあつこのブログ♡誰かの【好き】じゃなくて、自分の【好き】を大切にしよう!

こころ探検カウンセラーあつこのブログ♡誰かの【好き】じゃなくて、自分の【好き】を大切にしよう!

私が悩んで来たこと•••離婚?親?人間関係?紐解いてみると結局いつも、自分のことが好きになれなかったことが原因でした。自分のことが好きになれたら、世界が変わって見えた♡私は現在、大好きな中国語に囲まれて働いてます♪



???
?????


えええええええーん



!!!!!ハッ



んむむむむ?

おおおおぉびっくりハッハッハッ


ラブハートハートハート




以上、ワタシの初見の感想でした。

…語彙力、ナシ笑い泣きもやもやもやもやもやもや





ということで

何の感想なのかと言いますと



こちら!!!!!!!!

↓↓↓↓


無名

うーみん!

王一博!!!





公開初日に見に行くつもりで

発売日にムビチケ買って

準備万端だったのに!!!


ゴールデンウィークの忙しさからの

体調崩し&歯医者さん通いで

映画館に来る時間が取れなかったんだけど⋯ガーン


やっと見にこられたーーーー泣くうさぎハート



もう、上映館が少なくなってきてるから

焦ったよねえーん

焦って早起きしたよね笑い泣き飛び出すハート





そして、見終わっての今。
注文したご飯が届くのを待ちながら
感想を書こうと思ったけど⋯

うまく言葉にならなくて
こんな感想になりました笑い泣き




戦争を題材にした映画としては

岡田くん主演の永遠の0が大好きで

何度見ても、心臓ドキドキしてるなぁって

思いながら見てるけれど


それともまた、違った意味のドキドキ



しかも初見だから

何が何だか

本当に

えっ?誰と誰と誰が味方で誰が敵なの?

えっ、あなたも敵なの?


訳が分からないまま話は進む上に


コレ

↓↓↓

映画の中では中国語、広東語、上海語、日本語

での会話がランダムに出てくる出てくるびっくりハッ


私の好きなKOBI老师がYouTubeで解説してくれてたから、なんとなくは予想してたけど⋯

予想以上だった!!!


おっ、これは北京語じゃないから全然分からない⋯

と思って字幕に集中してると

不意に日本語が出てきて


⋯!?

今、なんて言ったキョロキョロ!??


と、

日本語が聞き取れない時が何度もあったぞ笑い泣き笑い泣き笑い泣き!!!


日本語には字幕が付いてないし笑い泣き

なんか、独特な発音もたまにあったり?

日本人なのに、日本語部分に置いていかれるという⋯

えっ⋯これって、ワタシだけ笑い泣き!??



あっ、でも

王一博の日本語はしっかり聞いたよ!!!

聞き取りやすかったしラブハート

王一博が喋り出す瞬間だけは、私、めちゃくちゃ集中してたと思うニヤリキラキラ






それぞれの関係性とか

言葉とか

話の展開とか⋯


真剣に集中して見てても

頭の中が大混乱笑い泣き


それに、

戦時中の話だし、アクションもあるから

思わず目を覆いたくなるシーンもなくはなかったガーン



でも、ラストに向かって

ちょっとずついろいろ繋がっていく感じが

思った以上に後味の悪さを感じさせなくて

良かった泣くうさぎ


エンディングで

王一博の歌ってる 无名が流れるんだけど

映画の余韻に浸りつつそれを聴いてたら


日本の映画館の中で彼の歌が聴ける嬉しさ

今まで、スマホの中でしか見てなかったのに

こんなに大画面で映画が見られたことに

感謝の気持ちが湧き上がってきたよね泣くうさぎハートハートハート




そして、ありがたいことに

これからまだまだ公開予定の映画があるのだラブハート

関係者の皆さま、ありがとうございますラブキラキラキラキラキラキラ

この楽しみのために、お仕事がんばれる泣くうさぎ飛び出すハート


http://borntofly.jp




でも、その前に⋯

もう1回見てきまーすパー

普段はパンフレットとかあんまり買わない人なんだけど、登場人物の関係を整理したくて買ってしまったニヤリキラキラ


最近、仕事で疲れすぎて、中国語勉強したいって意欲が下降気味だったんだよね泣

今のままでもいっか⋯

みたいになってたニヤリ


でも、王一博が日本語喋ってるの聞いたら

やっぱり私も、もうちょっとがんばろう

( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

そんな風に思えたよ飛び出すハート

推しの力は凄いね爆笑ハート