喪失感でいっぱいになってしまいそうな時 | こころ探検カウンセラーあつこのブログ♡誰かの【好き】じゃなくて、自分の【好き】を大切にしよう!

こころ探検カウンセラーあつこのブログ♡誰かの【好き】じゃなくて、自分の【好き】を大切にしよう!

私が悩んで来たこと•••離婚?親?人間関係?紐解いてみると結局いつも、自分のことが好きになれなかったことが原因でした。自分のことが好きになれたら、世界が変わって見えた♡私は現在、大好きな中国語に囲まれて働いてます♪

まだ、終わりになった訳じゃないのに。

この先に起こりそうな喪失感を考えると
モヤモヤと気分が晴れない

喪失感の予感に落ち込む


•••そんなことって、ありませんか泣くうさぎ


まぁ、1週間くらい前のワタシが
ちょっぴりそんな感じだったんですけどね。



喪失感ってなんだろう?

そんなことを考えながら過ごしてみて、ふと感じたのは

その前に必ず、
なくなったら、ぽっかりこころに穴があくくらい
夢中で楽しい時間があったということ
幸せをいっぱい、感じたということ
心が、動いていたと、いうこと

びっくりハッハッハッハッハッ

そこで、ハッと気付きました!


ワタシ、今回、
意識的にではなかったけれど、
結果的に、喪失感を怖がることで、
そもそも楽しむことをしていなかったじゃないか
ガーンガーンガーンガーンガーンハッ


ということで
こういうことになったんですけどねニヤリキラキラ

結果その①


結果その③


そう、

モヤモヤの時は、配信見るのは諦めようとしていたのキョロキョロ

だって、寂しくなりそうだったから。

生の舞台を見に行けなかったことも、悲しくなりそうだったから。


しかーーーし!!!!!


前の記事に何度も書きましたがニヤリ

見て正解でした泣くうさぎ


今日のお休みを費やして

1日、見てましたラブラブラブ



確かに、31日が終わったら、喪失感に襲われるかもしれない。


でも、今は、好きに溢れています爆笑ラブラブ


何度見ても、同じところで泣きそうになり

同じところで顔がニヤけたりするニヤリ


若干目が疲れましたが笑い泣き

やはり、全力で浸るということも

大切だなと思いましたハート



ちょっとでも時間が惜しくて

サラダにするはずのにんじん丸かじりニヤリ気づき

もちろん、美味しかったデスニヤリ


少し未来の私に伝えたいキラキラ


あなたは、にんじん切る時間さえ惜しんで

夢中になって、その世界にいたということを。


素晴らしい時間は、ちゃんとあったのだということを。


その時の喜びやドキドキを

思い出して!!!


寂しくなったら、

好きという気持ちを、思い出してねラブラブ







星この好きのエネルギーを仕事にも影響させたい爆笑スター