自分との約束 | こころ探検カウンセラーあつこのブログ♡誰かの【好き】じゃなくて、自分の【好き】を大切にしよう!

こころ探検カウンセラーあつこのブログ♡誰かの【好き】じゃなくて、自分の【好き】を大切にしよう!

私が悩んで来たこと•••離婚?親?人間関係?紐解いてみると結局いつも、自分のことが好きになれなかったことが原因でした。自分のことが好きになれたら、世界が変わって見えた♡私は現在、大好きな中国語に囲まれて働いてます♪

この2日間の間に、連続して目にした言葉。

好きな人の本に出てきた言葉。


好きになりかけている人のブログに、出て来た言葉。(ファンという意味で♡)


キーワードは

自分との約束

だった。



••••••この5年ほどは、敢えてしてこなかったなぁ、と、
この言葉を目にして、思ったのです。


特に、
好きになりかけている人のブログで目にしたのは

9年間毎日ブログ更新

という、自分との約束を果たした
という記事だった。


毎日書けてない私にとっては
それを続けることはもの凄いことで
しかも!9年間びっくり!!!
と聞いて、驚きました•••

その人のお話を聞いていて
この人の言葉選び、好きだなぁ
って感じたのは、
9年間という書き続けたその積み重ねがあったからなのかもなぁ。
と、思ったり。


そんな強い意志を貫ける人だから
あんなに素晴らしいものを、作り上げることができるんだ•••
と、妙に納得させられた。


ということで、

今朝は

自分との約束

自分との約束•••

自分との約束••••••?

と、
呪文のように唱えながら仕事に行ったけれど
思いの外、仕事が忙しくて
今日はぼーっと考える暇がなかったよ笑い泣きアセアセ


でも、
自分の中に引っかかってきたこのキーワードには
きっと何かあるのだろうニヤリキラキラ

ということで
月末までの課題にしようかなと思いますニヤリラブラブ


あなたは
自分との約束、何かありますかおねがい


また、まとまったら
改めて書きまーすパー