人に宣言することのメリット | こころ探検カウンセラーあつこのブログ♡誰かの【好き】じゃなくて、自分の【好き】を大切にしよう!

こころ探検カウンセラーあつこのブログ♡誰かの【好き】じゃなくて、自分の【好き】を大切にしよう!

私が悩んで来たこと•••離婚?親?人間関係?紐解いてみると結局いつも、自分のことが好きになれなかったことが原因でした。自分のことが好きになれたら、世界が変わって見えた♡私は現在、大好きな中国語に囲まれて働いてます♪

派遣先での仕事が終わって、

ホッと帰り支度をしている時


今日は行くんですかおねがい!??


と、問いかけられ、


???


となってる私に、続いてかけられた言葉は


泳ぎにおねがいキラキラ

という言葉。

ふふふふふ〜ニヤリニヤリニヤリイエローハーツ

目が泳ぎます、泳ぎます口笛

なぜ、バレたのかしら!?
最近泳ぎに行ってないってキョロキョロハッ



•••今日は残業で疲れたからなぁ
•••雨がすごいなぁ
•••お盆で忙しくって
•••ちょっと調子悪いから、念の為
•••女の子は行けない日もあるよねぇ〜

と。

サボる理由って、いくらでも見つかるんですよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


プールの準備していっても
会社のロッカーに何日も眠ってたんですよ
プールバックが笑い泣き笑い泣き笑い泣きハッ


しかーーーし!!
本日一緒にお仕事した人たちは
たまたま、
私がドルフィンスイムのためにプールに行き始めたことを知っていた人たちキョロキョロ

まさか
こんな風に
話題に出てくるとは•••思ってなかった笑い泣きイエローハーツ


ワタシ、サボり癖があって笑い泣き•••サボっちゃおうかなぁ、なんて、
思ってたんですが•••
と、言い訳してみたものの、
そのまま、ちょっぴり海の話や泳ぎの話で盛り上がり、

行って参ります歩く笑い笑い笑い

と、
テンション上がって会社を後にしてきましたイエローハート

みなさん
ありがとうございましたラブ

サボり癖のある私には
こんな風にチェックしてもらえたり
ハッパかけてもらうことがあると
ほんとーーーーに、助かります笑い泣きハート


友達とか、家族とかだと
ついつい甘えが出ちゃうけどキョロキョロ

まだ、そこまでの仲ではない、
恥ずかしさを全て見せ切れてない職場の先輩方は
まさに、チェックしていただくのにピッタリの間柄だ!!!
と、気付きましたラブ飛び出すハート

プール行ってる宣言しておいてよかったルンルン


まぁ、私、自分をあんまり隠せないから
遠くない未来に、恥ずかしいとこもバレバレになっちゃうと思いますが•••ニヤリ

いや、
•••もう既にバレてるのかもしれませんが笑い泣き笑い
•••バレてる気がしてきた笑い泣き笑い泣き笑い泣きハート


プールへ行く途中のクレーンゲームコーナー

巨大なすみっこーーーがいたーーーラブステキラブ


ちなみに!
今まで、30分でサッサと上がってきてしまっていたワタシですが
今日は43分ニヤリ
しかも、いつもよりちょっとがんばって泳げた気がする飛び出すハート

あと2分待てば、キリ良く45分なのに!
なぜか、2分我慢できなくて上がってきてしまったけど口笛!!!

そんな時もあるよねニヤリキラキラ