ちょっとしたことを大切にしてみたら•••!? | こころ探検カウンセラーあつこのブログ♡誰かの【好き】じゃなくて、自分の【好き】を大切にしよう!

こころ探検カウンセラーあつこのブログ♡誰かの【好き】じゃなくて、自分の【好き】を大切にしよう!

私が悩んで来たこと•••離婚?親?人間関係?紐解いてみると結局いつも、自分のことが好きになれなかったことが原因でした。自分のことが好きになれたら、世界が変わって見えた♡私は現在、大好きな中国語に囲まれて働いてます♪

仕事終わりに

かんぱーい爆笑生ビール乙女のトキメキ


の、雰囲気を出してみたくてコップに注いでみたけど





中身はレッドブル爆笑ルンルンルンルンルンルン


貰ったんだけど

買ったことなかったから

初めての味ニヤリラブラブ



暑くて挫けそうだったけど

コレを片手に

カレーもんじゃもどきを焼き焼きニヤリキラキラ

本当はお弁当用に、大量生産したかったけど

やっぱり暑くて途中で挫折笑い泣き

とりあえずすぐ食べる分だけでいっかハート



ということで

普段はついつい缶やペットボトルからグビグビ飲んでしまうワタシですが••••••


ちゃんとコップに注いで飲むと

なんだかトクベツな気持ちになるから不思議おねがいキラキラ


そういえば、昔読んだ(多分10年くらい前アセアセ)美輪明宏さんの本にも

ちゃんとコップに注いで飲みなさい

みたいなこと、書いてあったなぁ••••••

たぶんニヤリラブラブ


今になって、ようやく、その意味がわかった気がしますおねがいピンクハート



いつもは帰ってきて

空腹のままにまかせて食べちゃうキョロキョロ笑い


みたいな感じだから。



いつもはムリでも

たまには、こんな風に、

ちょっとしたことを大切にする過ごし方を

出来るようになっていきたいなぁ。

と、思うのですウインク



今日は職場に友人が顔を見せに来てくれて

(いや?私の顔を見に来てくれて爆笑!?

ビックリ!!!

カウンセラー活動している姿は

見られ慣れているけれど

他の仕事中の姿を見られることはあんまりなかったから、ちょっぴりドキドキラブ


でも、

授業参観に来てもらったみたいな

ちょっぴり恥ずかしさを感じながらも嬉しい気持ちを味わいましたイエローハーツ

会いに来てくれてありがとーう(*´▽`人)ピンクハート






あなたもぜひ、会いに来てねウインクキラキラ

7月5日(火)

こころ探検カラオケワークショップだよ飛び出すハート

https://resast.jp/events/721931


今回は、この3人でお待ちしています爆笑キラキラ