【調査報告】こころ探検ツアーズ♪最終回1日目 | こころ探検カウンセラーあつこのブログ♡誰かの【好き】じゃなくて、自分の【好き】を大切にしよう!

こころ探検カウンセラーあつこのブログ♡誰かの【好き】じゃなくて、自分の【好き】を大切にしよう!

私が悩んで来たこと•••離婚?親?人間関係?紐解いてみると結局いつも、自分のことが好きになれなかったことが原因でした。自分のことが好きになれたら、世界が変わって見えた♡私は現在、大好きな中国語に囲まれて働いてます♪

隊長!!カニ!!
カニがいましたよ!!!!


まき副隊長は、カニをこういう形で食べたことがあまりないらしく、
戸惑いながら格闘爆笑
さゆり隊員、大好きなカニを追加して
イイ笑顔です爆笑キラキラ


カニを食べ始めて無言になるみんなを見守ります爆笑ルンルン
なぜならワタシ、あつこ隊長はエビカニアレルギー笑い泣きルンルン



そしてケーキラブイエローハーツ
ケーキといえばこの人!まゆ副隊長キラキラ
誰よりも先に
ケーキタイムに入りましたニヤリルンルン
右上のプリンのケーキが
大好きな味だったぁ〜ラブラブラブラブラブラブラブ






え!??
他に報告することあるんじゃないの!?
とっても似合う 新しいワンピース爆笑爆笑爆笑イエローハーツ

!!?!?!!

おぉっと!!
そうでしたそうでした!!





早いもので、
7月から始まった、
こころ探検ツアーズも、あっという間に6ヶ月びっくりキラキラ

なんと!
今月が最終回ですニヤリルンルン




この6ヶ月の間に
何が変わったかって、、、

参加者のさゆりが
本当に楽しそうに生きてること爆笑キラキラ


実は家を出発する前に、
さゆりのブログを読んで、
そのワクワクが伝わってきて、
おおおぉびっくりラブラブと、
ひとりで興奮してしまいましたルンルン

ちゃーんと、
お食事前の3時間ほどは
おしゃべりに花を咲かせながらのワーク
やりましたよピンクハート
宿題を見せてもらっているところニヤリキラキラ


自分と相手は違うこと。

自分がして欲しいことと、相手がして欲しいことは違うこと。

本当は、たくさんの愛が溢れていたこと。

受け取れてなかっただけで
気付かなかっただけで
本当は、たくさんの愛も、もらっていたこと。


話題が
子育て、お金、パートナー、人間関係、、、
幅広い範囲でどんどん移っていって

この6ヶ月間の総集編+仕上げピンクハート

みたいな感じに
不思議となっていて、
みんなの話、いっぱい聞けて
嬉しかったなおねがいキラキラ
さゆりラブラブありがとう〜ラブラブラブ

みんなが外にイルミネーションとスカイツリーを見に行ってる間に、
あつこ、寝落ち笑い泣きzzzzzzzzz
明日(今日か、、、)
スカイツリーの下までいって
今期の、
こころ探検ツアーズが終了ですキラキラ



早々と寝落ちしてしまったため笑い泣き
変な時間に起きてブログを書いてますキラキラ

学生の頃から、行動パターンが変わってない笑い泣き

そう、
私は修学旅行とかで真っ先に寝るタイプ。。。


みんながおしゃべりに盛り上がってる声を
なんとなーく聴きながら
気持ちよく、ふわふわ寝てましたラブラブラブ


では、私も
2度寝しておこーっとウインクルンルン