毎朝髪を結んでくれていたのはお母さんだった【のぞみ塾整心道場】 | こころ探検カウンセラーあつこのブログ♡誰かの【好き】じゃなくて、自分の【好き】を大切にしよう!

こころ探検カウンセラーあつこのブログ♡誰かの【好き】じゃなくて、自分の【好き】を大切にしよう!

私が悩んで来たこと•••離婚?親?人間関係?紐解いてみると結局いつも、自分のことが好きになれなかったことが原因でした。自分のことが好きになれたら、世界が変わって見えた♡私は現在、大好きな中国語に囲まれて働いてます♪

高校を卒業するまで。
私の朝は、
バタバタとご飯を食べてる時に、
お母さんに髪の毛を結んでもらう。

それが、毎日の、あたりまえ。だった。
中学生の時は、2つに分けて三つ編み。
高校生の時は、ながーい紐をグルグルって巻きつけて、最後リボン結びにする、ポニーテール。

それが、私の、お気に入りだったおねがい

こんばんはおねがい

嫌われたくない!怒られたくない!

良い人がやめられない、自分に自信がないあなたへ。

自分のことを好きになっていくお手伝いをしています

のぞみ塾心屋流カウンセラー&ヒプノセラピスト

あつこですキラキラ


昨日は、久しぶりの

ドリーマーズサロン開催の、のぞみ塾整心道場でしたラブラブ

人気トレーナー ヨウちゃんも久々にトレーナーをやってくれましたウインクルンルン
小道具使いのヨウちゃん!本日はエプロン持参びっくりキラキラ


そう。
1枚目の写真は、本日のワーク中の写真爆笑

お母さんに感謝の気持ちを伝えるところを
再現して、感情を再体験させて貰ってましたラブラブ

私、あたま触られるのが、すごく好きなんだけど、
ずーっと毎朝、お母さんが私の髪を結んでくれてたから、
良い思い出だから、
あたまを触られるとそんな良い思い出を思い出して嬉しくなるのかも。
なんて、ふと、思ったりしたおねがい

高校生だとみんな、自分で髪を結んでるのかなと思うけど、
お寝坊さんの私はいっつも起きるのギリギリだったから、見るに見かねたお母さんが結んでくれてたんだけどね🤣


今日は、
そんな、数々のお母さん劇場が繰り広げられました爆笑ラブラブ
イジけるあつこに、優しく話を聞いてくれるさゆりママラブキラキラ
こどものお願い事をすぐに忘れちゃう 
あつこママは 
ちゃんとホワイトボードにメモメモ鉛筆


みんな、いろんな思い出が
ちょっとずつ、良い思い出に書き換わったり。
あの時のお母さん、、、こんな気持ちだったのかも。っていう気付きがあったり。

私だけかも。
と思っていた悩みは、
みんな同じだったり。


盛り上がりすぎて、時間が経つのがあっという間でしたイエローハーツ

今日も1日、ありがとうー照れ

来月は
あつこ主催はzoom開催
ヨウちゃん主催がドリーマーズサロン開催になりますウインク
詳しくはこちら↓↓↓


〜募集中のメニューのご案内〜
星参加型ワークショップ

お母さんの愛情を受け取るワークショップ

7 / 12【zoom】

↓↓↓


「ありがとう」を感じて優しい気持ちを思い出すワークショップ  7 / 10【zoom】
↓↓↓